開催報告 6月18日 キッズtouchマッサージ | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

kodomo no mikata まつもと なおこです。





先日6月18日

キッズtouchマッサージを開催致しました,゚.:。+゚




キッズと一緒に赤ちゃんもご参加下さいました♡

「2人目って、たくましいし空気読むね~」「声が小さくて、鳴き声すらかわいい♪」と

皆で新生児ってこんなだったけ?と懐かしんでいました(^^)♡

touchケアは大きくなってもできます。

この日も1歳半以上~幼稚園入園前のお友達が来てくれました(嬉)

 



 

最初はわらべ唄手遊び♡

そして今回からはじめて導入された

「まねっこイヤニャン遊び」をしながら

ママとテンポ良く触れ合い、そして緊張をほぐしていきます。



前回も参加して下さった女の子は、みずからゴロ~ン♡

 

そして日当たりのよいあたたかな場所で、始まるのを待っていてくれました。

今日はいやだ~と逃げ回ったり

お母さんが下の子の授乳をするのを待っていたり。

ママとの時間だとわかるので沢山の感情を出してくれます。

それをマルッと受け止めるのも、マッサージの力♡


いいよいいよ。って、見つめながら、あたたかい目線でtouch♪

すると、マッサージの時は緊張してても

どんどん、打ち解けてお友達とも遊べる不思議♡




その間、ママは手作りお菓子を食べながら

皆のお誕生日をお祝いするクラウンを製作♡



かわいく出来上がりました♡


絶対良い想い出になりますよ(^^)

毎年被って、成長を見比べて欲しいなと感じます。


今回初めて時間を3時間タップリとって開催しました。

ステキな時間を共有出来、本当に光栄です(^^)

来月もきっとワイワイ、面白い時間になるに違いありません,゚.:。+゚

次回詳細
7月25日「キッズマッサージ+七夕mini撮影会+手作りおやつ付き」はこちら♡
https://ameblo.jp/sapporo-baby/entry-12485344918.html

友だち追加