ゴールデンウィーク 小樽のおススメ | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

札幌 中央区桑園 南区 ベビーマッサージ 服育教室
「kodomo no mikata 」(コドモのミカタ) まつもとなおこ です。

 


 

昨日のお休みは、小樽に行ってきました。

 

お目当ては、ドイツを中心にしたヨーロッパの木のおもちゃを揃えたお店

「キンダーリープ」

子供は勿論、大人も楽しむことが出来るおもちゃ屋さんです。

 

 

 

前に訪れてから、

おもちゃも

この石蔵の佇まいも、

店長さんのお人柄も大好きになりました❤

 

 


(画像拝借)

 

おもちゃを手にとって遊びながら選んで欲しい」との願いを込め、色々な仕掛けが店内にあります。

電気で動くおもちゃは一つもなく、子供達が自分で考えて遊ぶことが出来るゲームやおもちゃばかり。

 

紹介ブログの割に、私自身が手に一杯おもちゃを持っていた為、

1階店内のお写真はありません(笑)

 

こちらの→グーグルパノラマをご覧ください♪
 

 

 

今回初めて2階にお邪魔しました。

 

 

2階は、

有料kidsスペース

CAFE

雑貨のスペースです。

 

kidsスペースには木のおもちゃが沢山❤

ハンモックも有ります。

 

最初の30分は無料。

その後、30分ごとに300円(大人・子ども1歳以上共通。キンダーリープ会員さまは200円)です。

 

 

 

 

無料の30分の間に娘を見ながら私はお茶❤

手作りクッキーは、小樽のCAFEのものでした。

 

 

 

 

このCAFEカウンターにもおもちゃがありました。

木の積み木で、リスの絵を隠すと言うゲーム。

難しかった~。

 

 

1階に45分2階に30分。結構楽しめますよ❤

この日は雨だったので助かりました♪

 

 

■店名:Hands on Toy's キンダーリープ
 (はんず おん とーい きんだーりーぷ)

■住所:〒047-0015 北海道小樽市住吉町4番4号

■電話・FAX:0134-24-1031

■営業時間:10:00~18:00

■定休日:火曜日(祝日の場合は翌平日)
 ※冬季(1月~4月)は火・水曜日定休となります。

 

 

 

【追記】

キンダーリープ戦利品❤

 

左から、

・メモリーカード(神経衰弱やしりとり等が出来ます)
・魚釣りの缶

・月の満ちかけに合わせて飲むお茶

・ゴムで飛ぶヘリコプター(かなり飛ぶらしい)

・笛(2種類)

 

あと、私が一番気に行ったのがこちら

ポストカード。

 

 

お母さんが、ベビーカーを覗いています❤

 

 

 

下の緑の部分を引っ張ると

 

 

家族かな?親戚かな?
みんなが集まって覗いています。

 

なんだかホッコリしてすかさず手に取っていました❤

赤ちゃんは、人を呼ぶ天才だな~。

 

 

 

お読みいただき有難うございました

***************************

 
王冠ベビーマッサージ

【中央区教室】・・キャンセル待ち受付中5月30日に開催決定。
詳細こちら→ 

こちらの問い合わせフォームよりお願い致します。


[南区藻岩:おやまのおうち]・・2017年6月~教室開始です。
事前予約も受け付けております。
こちらの問い合わせフォームよりどうぞ 
 

王冠2016年スタート コドモのミカタ発 「mikata」ファッション
HP http://kodomonomikata2014.wix.com/kodomo
anniversaryTシャツや、オーダープリントも承っております。


王冠Osyare (おしゃれ)のミカタ❤
I am kodomo no mikata→こちら(word pressで更新中)
インスタグラムInstagramこちら
 

王冠ニョロぱかメェmonkeyぴよ
お友達募集中
2013年産まれ~2017年産まれの子育てサークルです。
FBこちら

 

 

Fashionデザイナーが主催❤札幌の ちょっとお洒落な
中央区桑園 南区ベビーマッサージ 「kodomoのミカタ ~welcome little one~」

にほんブログ村