家庭訪問♪用意しておくと便利なもの。 | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

こんにちは。
札幌 中央区桑園 南区 ベビーマッサージ 服育教室
「kodomo no mikata 」(コドモのミカタ) まつもとなおこ です。

 

雪解けも進み、ぽかぽか暖かくなってきましたね(*^。^*)

娘も、入園して3週間。

 


ちょっとうつむき加減でバスにのり、大丈夫かな?と心配しながら手を振る私。

 

(T_T)
いつも、ウルウルしていたのですが・・・・


 

でもバスのドアが閉まり出発すると、彼女のマシンガントークが炸裂❤するとの事。
家庭訪問で先生が仰ってました(笑)キラキラ

 

 

 

そう。
先日家庭訪問でした。

 

限られた時間と言う事で
事前に、「聞きたいこと」をまとめたメモを用意ドキドキ

~記載したのはこちら~

①娘は毎日どんな遊びをしてますか?
②誰と、一緒に遊んでますか??(友達は居ないらしい。娘談)
③集団生活に溶け込んでますか?
④先生から見た、娘の良いところ。悪いところは?
⑤喧嘩をした時、どう対処しますか?(既に喧嘩しているらしい・娘談)

このメモのお蔭で、きっちり知りたことを聞く事が出来ました♪

また、先生のあたたかい人柄にも感動。この幼稚園にしてよかった❤

 

 

先生と話していて面白かったのが、②番。

 

友達が居ないと毎日言っていた娘ですが、
年上の「しゅんくん」と言うバスが一緒の男の子と、お外で良く遊んでいるそう。

特に誰とも喧嘩はしていない様ですが・・との事。

この家庭訪問の後、PTAで園に行った際も
例の「しゅんくん」と思われる男子と手を繋ぎ、園庭を走っているのをこっそり見ていましたhart-r


どうやらメンズ集団と遊んでいる模様。


家では「友達が居ない・・・」としょげていたので、かなり心配していたのですがガックリ
おともだちに「お名前」をきいてみたり、「遊ぼう」と誘ってみたり
コミュニケーションを一生懸命とろうと懸命になっている姿をみて安心しました双葉

 


うまく誘えなかった事を切り取って、私に伝えてくれていたのかも。

 

 

 

家庭訪問。
園に入ったばかりで、話す事がない・・・と思っていましたが、

これからの生活には欠かせない沢山の情報を得る事ができたし
先生に、娘の事を知って貰ういい機会になりました❤

 

 

メモも

とても役だったので、おススメです♪

 

 

 

 


※今年度最初のベビマのお日にちが決まりました❤
5月30日(火曜)です。告知まで少々お待ち下さい♪
双葉
今年度から円山教室に変わります。

***************************

 
王冠ベビーマッサージ

【中央区教室】・・5月30日に開催決定。



[南区藻岩:おやまのおうち]・・2017年6月~教室開始です。
事前予約も受け付けております。
こちらの問い合わせフォームよりどうぞ 
 

王冠2016年スタート コドモのミカタ発 「mikata」ファッション
HP http://kodomonomikata2014.wix.com/kodomo
anniversaryTシャツや、オーダープリントも承っております。


王冠Osyare (おしゃれ)のミカタ❤
I am kodomo no mikata→こちら(word pressで更新中)
インスタグラムInstagramこちら
 

王冠ニョロぱかメェmonkeyぴよ
お友達募集中
2013年産まれ~2017年産まれの子育てサークルです。
FBこちら

 

 

Fashionデザイナーが主催❤札幌の ちょっとお洒落な
中央区桑園 南区ベビーマッサージ 「kodomoのミカタ ~welcome little one~」

にほんブログ村