道東方面ドライブ鉄分補給旅《番外編》 人気漫画『ルパン三世』関連の展示と霧多布岬のラッコ | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

本日は先日の道東方面ドライブ鉄分補給旅の番外編となります。

2019年に亡くなられた漫画家モンキー・パンチさんの出身地の浜中町には、

各地にゆかりの展示物がありました。

 

先ずは茶内駅近くの仮想店舗《居酒屋五右衛門》ですが、建物の外壁にイラストが描かれています。

 

 

 

 

霧多布の市街地には仮想店舗《PUB FUJIKO》も。

 

 

 

 

建物が取り壊されてしまった為に無くなった仮想店舗もある様です。

タクシーにもルパン三世のイラストがラッピングされていたので、許可を頂いて撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路線バスにもラッピングされているらしいのですが残念ながら見つける事は出来ませんでした。

更に浜中町総合文化センター内にはモンキー・パンチ・コレクションがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原画のコピーが多数展示されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧多布岬はラッコが見られる事で知られているので行ってみましたが、

運良く4、5頭確認出来ました。

 

 

 

 

 

 

      撮影日 2023年5月3日

 

風が強くて寒かったので灯台は見物せずに退散しました。