根室本線で待望のタラコに出会えました | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

今日の道内は内陸部を中心に真夏日となった様ですね。

札幌は30℃には届かなかったものの暑い一日でした。

 

本日は引き続き一昨日の撮影の続きです。

石勝線串内信号場を後にして次に向かったのは根室本線の平野川信号場付近でした。

ここでもキハ283系『おおぞら』に出会えました。

 

 

    おおぞら4号

 

 

    とかち1号

 

 

赤スカ牽引の2073レは二度目の捕獲となりました。

途中の信号場では長い時間の停車となるので、余裕で先回りが出来ます。

 

 

 

 

この後は内心期待していたタラコの登場です。

777番とは二重のラッキーでした。

 

 

 

 

タラコと交換になったJR北海道色の新得行きも通過。

 

 

 

 

この後は新得駅を目指しましたが、途中で帯広行き普通列車を捕獲出来そうだったので、

道草です。

 

 

 

 

新得駅に到着して駐車場から構内を見ると予想外のタラコが!!

 

 

 

 

改札中ではありませんでしたが駅員さんの許可を頂き、ホームからも撮影出来ました。

あと数年でH100形に置換えられると思われるので、今後は貴重な存在になりそうです。

 

 

 

 

 

 

    撮影日 2020年7月18日

 

駅舎内の立ち食いそばで軽くは腹ごしらえして、次の撮影予定地へ向かいました。

 

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村