【石勝線】追分(安平町)で満開の菜の花畑をバックに撮影三昧 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

一昨日の追分プチ遠征の続編です。

連日の陽気で一気に満開となった追分(安平町)の菜の花畑をバックに、

石勝線を走る特急列車・貨物列車等を思う存分撮影して来ました。

 

再び東追分信号場付近に戻り、LNG貨物2074レを捕獲です。

早朝の低い雲が取れて良く晴れ渡りましたが、強風の風上側からの撮影となり、

走行音が拾えなくて動画的にはイマイチでした。

 

 

2074レ

 

 

サブ機はズームで捉えました。

 

 

 

 

同業者さんが数人道路沿いから撮影していましたが、通りがかりのドライバーさんも

車を止めて記念撮影されているのが印象的でした。

 

 

スーパーおおぞら2号

撮影地 石勝線 川端ー追分

 

 

次は室蘭本線との立体交差付近の築堤へ移動しました。

こちらは更に大きな複数の菜の花畑が広がっていて、様々な構図で列車とのコラボを

切り取る事が出来ました!!

 

 

 

 

スーパーおおぞら1号

 

 

スーパーとかち4号

 

 

スーパーとかち3号

 

 

2075レ

 

 

同じ立ち位置からの流し撮りも出来ます。

 

 

 

 

スーパーとかち6号

 

 

スーパーおおぞら5号

 

 

 

 

この鉄橋を渡る石勝線と複線の室蘭本線が立体交差しています。

 

 

2628D

 

 

スーパーおおぞら6号

撮影日 2019年5月19日

撮影地 石勝線 南千歳ー追分

 

 

まだ咲き始めたばかりですので、今月末までは見頃が続きそうです。