最後の夕張支線各駅訪問と臨時列車撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

昨日の夕張支線へのプチ遠征では1往復乗り鉄をした後に、

廃止になる各駅へ最後の訪問を行いました。

 

 

沼ノ沢駅

 

 

 

 

 

 

 

 

南清水沢駅

 

 

 

 

 

 

夕張と言えば、やはり黄色いハンカチですよね。

 

 

 

 

清水沢駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上り新夕張行きを人道橋から撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿ノ谷駅

 

 

 

 

 

鹿ノ谷駅だけは何故か駅舎に懐かしい写真等の展示の類が全く無くて殺風景でした。

 

 

 

 

 

 

下り夕張行きは人道橋を渡って反対側の斜面を登った道路沿いから俯瞰撮影してみました。

 

 

 

 

最後は再び夕張駅へ向かいました。

乗り鉄した時はホームに乗客が多くて撮影を断念していたので、やっと無人となったホームで撮影。

 

 

夕張駅

 

 

 

 

夕張の名物らしい《カレーそば》を駅前の食堂で食べてみました。

カレーは辛口で美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

最後はホテルマウントレースイの売店で800円位の買い物をして、石勝線夕張~新夕張間の

記念カード4枚をゲット!!

 

 

 

 

夕張駅のご当地入場券を加えた5枚を収納出来るコレクション台紙を売店で購入。

実は昨年暮れから配布が始まっていたのは知っていたのですが、

その後はすっかり忘れていたのでした。

やはり思い出は記憶の中だけなく、物としても残しておきたいですね。

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

鉄道コム