韓国旅行とはちょっと違う
韓国半在住者の韓国出張。
 
 
〜入国して翌日の記録〜
 
 
私の韓国のビザは
韓国に入国したら
自動的に韓国の国民健康保険に
加入されるシステムなのですが
 
自動的に数日かかることもネガティブ
 
今回、入国した翌日の午前中に
健診の予定があって
午前9時に国民保健センターに電話したら…
 
「まだ入国情報が反映されていないので
再加入できていません」
 
ガーン😱
 
 
健診の予定あるのに
保険適応されないのは困る
 
 
 
このような場合
 
1.最寄りの洞事務所(住民センター)に行って
 
2.出入国記録証をもらって
(発行に2000ウォン)
 
3.国民健康保険外国人センターに行って2の用紙と外国人登録証を提示して再加入
 
という超面倒な行動をする必要があり💦
 
朝から汗だくで
実行してきました驚き
 
 

国保の外国人センター

空いていて良かった。

 

しかも、このセンターが

シンドリムにあるの助かる昇天

 

 

そういえば、

シンドリムとクロの間に

スタバもう一件できてた真顔

 

 

さすが、スタバの民族。

 

 

 

ここから、さらに

半年に一度の乳がん検診して

(問題なし、でした!)

 

 

税務署で用を足して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所得税のイメージキャラ

もしかして、星から来た〜の男優さん??

 

 

メガネ屋さんで

メガネのレンズを交換してもらって

(ICL手術したから度数入り不必要になり

ブルーライトカットのレンズへ)

 

 

 

シンドリムの現代デパート地下の

韓国料理屋で友人とランチ

 

 

おからスープにしたよだれ

美味しい。

 

スタバテイクアウトして

友人と娘ちゃんと

部屋でまったりして

 

まつぱ行って

 

 

夫の服選びにカサンアウトレットまで

行くものの良いものがなくて(無駄足!)

結局、シンドリムに戻って

現代デパートで買い…

 

夕食は仲良し看護師のオンニと

サバ焼き定食よだれ

 

 

 

 

 

 

出張後半、肉続く予定だったので

なるべく魚介類を選んでた☝️

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

食後はデパートの1階で

 

シャネルで会員限定の

誕生日プレゼント(無料)

 

もらってから

 

 

ラグジュアリーなノートだった♡

 

 

オンニと部屋で柚子茶飲んで

(冷蔵庫に柚子茶が大量にある)

 

オンライン注文で溜まってた

ダンボール等のゴミを

オンニと一緒にゴミ捨て場に寄り

オンニのお見送り〜👋

 

長い1日が終わりましたにっこり

 

疲れたー!笑

 

 

特に仕事という仕事は

税務署だけ…なので

プライベートな予定ばかりでしたが

 

いつものことながら

予定入れすぎにっこり

 

 

 

次回は9日間くらいほしい🙏🙏🙏