クァナクサン 冠岳山⛰️
登山してきましたー!

新婚時代にナクソンデに住んでいたので
よく週末に夫と登ったのよねー!

おにぎり手作りで作って
3000円くらいの安い登山靴でさ…。
若かったなぁ🥺🩷


今回は登山スティックを準備…!
ケースがないから
どこかに置き忘れないか心配だった🥲
ケース欲しい…。

スティックはブラックダイヤモンド様✨



今回のクァナクサンは

サダン駅からスタート。


サダン駅の改札出たところにある

タルト屋さんが美味しそう🤤

コーヒーだけ飲んで去ったのを非常に後悔してる


今回お供してくれる人が

集合時間に遅れるって言うので

じゃぁ下山後の昼食奢ってねと

タルト屋でコーヒー飲んで

待ってたわけです。


こちらのタルト🥧

お店で手作りだったの!

香りからして絶対美味しいと思うー。


さてさて

予定より10分押しで

8:20くらいからスタート▶️


サダンからのコースは

登っては降りて

登っては降りて

を数回繰り返すコースなので


途中ソウル市内の景色を

何度も見せてくれて✨

ものすごく楽しいニコニコニコニコニコニコ


でも登ったことない人からすると

「ここまだ頂上じゃないの?!」な瞬間が

10回ほどやってくるので

思わせぶりなコースニコニコニコニコニコニコ

ほらほら、頂上らしき山がたくさんwww


景色の良いところで休憩するので

何度も休憩挟んでしまったよー。

(休まずガンガン登りたい派)


おかげで今回

写真はたくさん撮れたかな。


水が途中で足りなくなってしまい…

私は浄水フィルター付きのボトル

持ってたから、水道水か山水を

どこかでゲットできればーと

思っていたけど


甘かった凝視


山水が、見当たらない



ブリタ持ってきた意味ー!!


そんなタイミングで

現れる


「アイスケーキー!」のおっさん


有り難く買わせていただきました🙏

3,000ウォン 登山価格⛰️


とてつもなく負けた気がするのは気のせい


⛰️⛰️⛰️



サダンコースは

ファイト一発リポビタンD的な

岩もあったり

階段も結構あったなー。

スティックのおかげで淡々と登れた!


帽子におにやんま君つけたからなのか

虫はあまり居なかった!

時々ハチが🐝頭上をブンブンしてたけど

おにやんまを捕食にするハチか??!

虫刺されもゼロでした。

みんな!おにやんま君は正規品を買うんだっ!



頂上!10:50 

登りで2時間30分!

頂上で10分ほど休んで


日本から持ってきた

桃わらび餅とチョコ羊羹🍫食べた

美味しいのなんのっ


下山したのが12時くらいだったから

下山に1時間か。


合計3時間40分。



ソウル大キャンパスの方に下山


このコースは景色が一度も開けないので

ひたすら下山。


登る人からしたらひたすら登るのよ🧗



ソウル大キャンパスの方に出たら

バスに乗ってソウル大入口駅の方へ


ポッサム食べたかったので

適当にポッサム屋に入り


登山マジックで🧙

世界一美味しくなったカスビール🍻

カスのくせに(失礼)

ウマーキラキラキラキラキラキラ


スンデククも追加注文♪

遅れた誰かさんの奢りなので

さらに美味しいですね♪♪(笑)


たらふく食べて

サクッと解散しましたバイバイ


その後、家でシャワーして


パクエステに向かい

日本からの男性陣と合流して


美活終えたあとには


在韓時代からの

美人な友人と飲み会🍻



肉続きだったので

刺身♡♡♡


カキフライ


私たちが美人だから

サービスでもらったジャガイモチヂミイエローハート



美人は得です👏




クァナクサン、2号線だから近いし

また登りたい🥺💛


人多かったし

道に常に前後に誰かいる感じ


次は1人で行っても

大丈夫そうな気がする!