ソウルから東京への帰国日。
 
家から金浦空港までのタクシー🚖
いつものTADAアプリで配車しました。

 

TADAとアイエム(i.M)と
カカオタクシーのブラック🐦‍⬛は
運転手さんがジェントルマンな方が多くて
 
私が変なところで乗車待ちしてても
怒ったりしないし
(カカオタクシーは怒られる率高い)
 
気持ちよく使えるから
通常のタクシーより1.5~2倍高くても
使うようにしてるんです。(経費だし)

 

実は、今回も私
やらかしてしまって
 
怒られはしなかったけど
一悶着ありました。
 

 

行き先を、シンドリムから
金浦空港の国際線まで
設定したはずが、
 
金浦国際空港国内線 出国場

を指定してしまったんです

(呼び出し時にアプリで)

 

国際線に隣接している国内線を指定していたんです。

国内線は済州島に行く時に乗る方…。

 

国際出国場だけ見てた😭😭

 

お馬鹿さんな私…。

どうぞ笑ってください🙌

 

 

 

 

でも、シンドリムから乗車した時に

運転手さんから確かに

「金浦空港ですよねー?」

「はい!国際線!」

 

ってやりとりしたはずなんだけどー。

 

運転手さん、

聞こえてなかったのか

(聞こえてたはずよ?)

 

ワタシ、韓国人と間違われるくらい

韓国語流暢よ???!

 

それなのに

 

着いたら国内線だった

(降りてから気づく)

 

ターミナルビルに一歩入って、

チェジュ航空?!が見えて

すぐ国内線に居ることに気づいたので

さっきまで乗っていたタクシーをコンコンして

 

「アジョッシ、ここ国内線なんですけど…!」って言ったら

 

運転手に

「ナビの通りにきましたけど😥」

 

って言われて

 

アプリ確認したら確かに行き先間違えて国内線で設定していた…ネガティブネガティブネガティブ いや、そうだけど、、私乗った時に国際線って言ったし、、間違える人多いんだから確認すべきでは…?ナビだけ見て来たの??!と一瞬思いましたが…

 

すぐさま私の間違いだと認めて

諦めました…ネガティブネガティブネガティブ

曖昧な状況で他責にすると気分悪いし。。

 

「何はどうあれ国際線に行かなきゃいけないので乗せてください」と言ったら5,000ウォンで乗せてくれると言うので、有り難くまた荷物乗せてもらい、国際線まで無事乗せてもらいました昇天昇天昇天 (2分先のwww)

 

私の手元に現金で5000ウォンがなく、1万ウォン札しかなくて💴 運転手さんたぶんお釣りないだろうなーと思ったので、1万ウォンをチップで渡すつもりでいました。オンラインの振り込みで5000ウォンでも良かったけど面倒だしね。。

 

国際線でおろしてもらった後に、(スーツケースとかちゃんと下ろしてくれた🙏) 1万ウォン渡したら「どうしようお釣りないなぁ…」と仰ってたので

 

「ほんとかよーwww 実はあるんじゃない?!」と腹黒い私が一瞬通り過ぎましたが!www

 

「チップです!カムサハムニダ!」と潔く渡して去った訳です。

 

私はTADAの運転手の

「ナビ通りに来ましたけど😥」
 

いつもの路上タクシーだったら

「ナビ通りに来たけど?イッシ😡」
だと思うので
 

キレなかっただけでも満点💯wwww 

(韓国のサービスに期待値低いww)

 

 

こういうどちらも少し言動が甘かったねーみたいな曖昧な状況で、どう考えてどう行動するかって人間性問われますよね。運転手も、私も、間違いはあったかもしれないけど、対応は正しかったと思う。

 

私は経営者なので基本的なマインドが他責NGなのもあり、これ以上はモヤモヤせず、気持ちよく出国しました!

 

…という話を夫に話したら、たぶん夫はモヤモヤするか「その運転手、詐欺!!」って言い出すと思うので、言ってませんwww (夫、良い人だけど基本的に性悪説的なマインド。そしていつでも私の味方。普段は倹約家で頭良い人なので問題ないです👦🏻)

 
 
ということで、このエピソードを聞いた人がどう考えるかはタイトルの通りかな?と思いますにっこり
 
 
何が言いたいかって、
金浦空港行きのタクシーは
気をつけましょう!!
 
 
金浦国際空港 国際線 出国場
김포국제공항 국제선 출국장 !!!