を指定してしまったんです
(呼び出し時にアプリで)
国際線に隣接している国内線を指定していたんです。
国内線は済州島に行く時に乗る方…。
国際と出国場だけ見てた😭😭
お馬鹿さんな私…。
どうぞ笑ってください🙌
でも、シンドリムから乗車した時に
運転手さんから確かに
「金浦空港ですよねー?」
「はい!国際線!」
ってやりとりしたはずなんだけどー。
運転手さん、
聞こえてなかったのか
(聞こえてたはずよ?)
ワタシ、韓国人と間違われるくらい
韓国語流暢よ???!
それなのに
着いたら国内線だった
(降りてから気づく)
ターミナルビルに一歩入って、
チェジュ航空?!が見えて
すぐ国内線に居ることに気づいたので
さっきまで乗っていたタクシーをコンコンして
「アジョッシ、ここ国内線なんですけど…!」って言ったら
運転手に
「ナビの通りにきましたけど😥」
って言われて
アプリ確認したら確かに行き先間違えて国内線で設定していた… いや、そうだけど、、私乗った時に国際線って言ったし、、間違える人多いんだから確認すべきでは…?ナビだけ見て来たの??!と一瞬思いましたが…
すぐさま私の間違いだと認めて
諦めました…
曖昧な状況で他責にすると気分悪いし。。
「何はどうあれ国際線に行かなきゃいけないので乗せてください」と言ったら5,000ウォンで乗せてくれると言うので、有り難くまた荷物乗せてもらい、国際線まで無事乗せてもらいました (2分先のwww)
私の手元に現金で5000ウォンがなく、1万ウォン札しかなくて💴 運転手さんたぶんお釣りないだろうなーと思ったので、1万ウォンをチップで渡すつもりでいました。オンラインの振り込みで5000ウォンでも良かったけど面倒だしね。。
国際線でおろしてもらった後に、(スーツケースとかちゃんと下ろしてくれた🙏) 1万ウォン渡したら「どうしようお釣りないなぁ…」と仰ってたので
「ほんとかよーwww 実はあるんじゃない?!」と腹黒い私が一瞬通り過ぎましたが!www
「チップです!カムサハムニダ!」と潔く渡して去った訳です。
私はTADAの運転手の
「ナビ通りに来ましたけど😥」が
いつもの路上タクシーだったら
「ナビ通りに来たけど?イッシ😡」
だと思うので
キレなかっただけでも満点💯wwww
(韓国のサービスに期待値低いww)
こういうどちらも少し言動が甘かったねーみたいな曖昧な状況で、どう考えてどう行動するかって人間性問われますよね。運転手も、私も、間違いはあったかもしれないけど、対応は正しかったと思う。
私は経営者なので基本的なマインドが他責NGなのもあり、これ以上はモヤモヤせず、気持ちよく出国しました!
…という話を夫に話したら、たぶん夫はモヤモヤするか「その運転手、詐欺!!」って言い出すと思うので、言ってませんwww (夫、良い人だけど基本的に性悪説的なマインド。そしていつでも私の味方。普段は倹約家で頭良い人なので問題ないです👦🏻)
![にっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/614.png)