札幌の実家の両親と

三世代韓国旅行してきました!



仁川空港で合流して3泊4日

夕方到着の朝便帰国で

48時間+αの滞在でした🇰🇷


🌸🌸🌸


ダイジェストでお送りします💁‍♀️💜


🌸🌸🌸


仁川空港で待ち合わせして

予約していたジャンボタクシーで

明洞のホテルへ


チェックイン後に明洞餃子🥟

19:50くらいに入店

並ばず入れた!


ランチの方が人気のようですね

お酒飲まない人なら

夜の方が並ばず入れるのでおすすめ


2次会でチメク🍺

初めてのチルチルチキン🍗


20:30

特にショッピングはせずに

ホテルでお休み💤



翌日の朝食

南大門のウノ食堂にて

テールスープ🐮

8:20


南大門


ところで南大門…

いつから歩いて通れるようになったの?!



南大門をくぐって撮影会📷

9:10



スタバで休憩

9:30


タクシーで移動



青瓦台


景福宮の裏の

総理官邸的なところ

10:30


今の韓国の大統領が

自分の家に住みたいって言うので

官邸は一般公開されてるのです✨


北村の安国駅寄りの方へ降りて


韓屋マウルは遠回りになるので

なんちゃって韓屋マウル

裏道的な場所で写真撮った📷


11:50


タクシーで移動


予約していたとっておきの食堂で

ランチタイム

12:40



誰にも教えたくない

家庭料理のお店イエローハーツ



素材にこだわっていて

めちゃめちゃ美味しい👍



クルミ韓服まで徒歩移動


13:50


家族みんなで韓服レンタル



16:00までレンタルした指差し


夕食はタットリタン

40分待ち19:30入店





明洞街ブラ🍓


20:30



〜続く〜