フルマラソン完走したわけですが…!
回復期間が想像より長い…❤️‍🩹

この苦労を忘れてしまわないうちにメモしておく!!
次フルマラソンにエントリーする時には回復期間見込んで計画立てないと大変なことになりそう煽り


名古屋ウィメンズマラソンの
フルマラソン完走後

脚はよーくアイシングして、入浴

ホテルのラウンジに
製氷機あって助かった🙏
大きめのジップロックに
氷入れてアイシング🧊

翌日から筋肉痛雷雷雷
入浴やストレッチで老廃物が出るように工夫
筋肉痛は4日間ほど続く…!

翌日は結構歩いたけど
2日目からは、ほぼ家にいた
3日目までとにかく筋肉痛で
動きがロボット🤖

4日目 身体がなまっていたので

筋肉痛の残りはあるけど

ジョギングしてみる🏃‍♀️


ふくらはぎ張ってきて

力が出なくて2.4kmで中断

疲労感すごいピリピリ


5日目 用事があって1万歩歩く

階段10段登るだけで疲れる

疲労感すごいピリピリ


6日目 ほとんど筋肉痛なくなった

けど疲労感が残っていたので

調子見てもらうために

スポーツマッサージに行ってみる


肩こりすごいと言われるピリピリ

肩凝っても走ってすっきりしてしまうので

気づかなかったピリピリ


ハムストリングを刺激されたのが痛かったピリピリ



ここまでの1週間は

特に予定無かったので

朝寝2時間 昼寝3時間 夜8時間

1日に12.3時間睡眠してた💤
自由な仕事スタイルで本当に助かった🙏


7日目 マラソン後に足の爪が死んだので

靴が合っていないということで

ランニングシューズを新調しに

上野のアートスポーツへ。



足を測ってもらって🦶

ALTRAというアメリカのブランドの

ランニングシューズにしてみた

トレイルラン専用のブランドっぽい


安定感×長距離×ゆっくり走る用で

選んでもらいました




9日目  新しいシューズ試したくて

ジムでトレッドミル3km

なぜかいつもは来ないハムストリングに

張りがくるダッシュ疲労感ありピリピリ


12日目

1万歩歩く

疲労感なし👍


13日 夕方から胃腸炎?お腹壊すピリピリ

いつものスメクタテスミンで治す



14日目 

お腹治ったので

渋谷表参道ウィメンズランの応援に行く



新しいシューズで

朝ラン3.5km 帰り4.5km 計8km 


応援中に冷えたみたい

疲労感半端ない上に、帰宅後頭痛🤕


風邪初期症状かな?

韓国だとモムサルって言うアレピリピリ

やっちまったガーン


翌日まで24時間ずっと

8時間毎に鎮痛剤飲んで

寝て

ご飯食べて

寝て…


の繰り返しで、やっと治った!!!

冷凍食品とレトルトに助けられたー!爆笑


ぶり返さないように

気休めだけど栄養剤とって

なるべく横になってるふとん1


20代の頃はモムサル8時間で治ったのに

今では24時間かかるかぁ…ピリピリ

老化こわい😱


フルマラソン完走後、とにかく

冬眠か!?ってくらい

2週間、寝まくってたふとん1ふとん2ふとん3


動かない分、炭水化物減らしたりしたけど

体重は変わらず煽り


ただ、普段絶対に落ちないお尻の脂肪が減った感あるのと太もものサイズもダウンしてるような気がする…大あくび


体の変化はこのくらい。

走ったら痩せるとか嘘だわ✋

体力いつ戻るかなぁおばけくん



走らないから身体のコリが気になる

ストレッチも念入りにしておかねば〜



明日から実家の両親と渡韓🇰🇷

スタミナつくもの食べて来よう炎炎炎