名古屋ウィメンズマラソン2024

完走記録

 

これを記録しておくと、

次回また走ることになった時に参考になる!

自分用メモ📝

  

 

 

 

 

 

〜前回からの続き〜

 

 

25kmあたり

 

名古屋城見えるスポットで

ボランティアさんに写真撮ってもらう🤳

ありがとうボランティアさん🙏

 

 

隣にいらっしゃったセーラームーンの仮装してるランナーの方に「撮りましょうか?」とお声がけしたら、スマホの電源入れてる途中だったみたいで時間かかりそうだったので「私ので撮って送りますわ!」とちゃっかりSNS交換(笑)良い出会い🧡

 

 

名古屋城のあたり下り坂で走りやすかった

これをまた登るのかと思うとアセアセ

体力残さなきゃーと思う

 

 

27kmあたりでまた鎮痛剤投入した💊

これは自己責任だけどできれば飲みたくはなかった

 

 

30kmだ!

 

30kmから歩いた、みたいな話を

たくさん聞いたけど

歩いたらもう走れないのは

今までのラン経験で既に知っていたので

絶対に止まれなかった

 

風は強い

身体は若干水分不足?

トイレは一度も行ってない

攣りそう

 

みたいな状態でゆっくり走る💨

 

給水は必ずスポーツドリンクを取ってて

時々2杯もらう感じ

 

給水ボランティアさんありがとう🙏

 

私設エイドでもコーラもらったし

レッドブルも紙コップ2杯もらった✌️

 

35km!!

 

坂、ゆっくり走り(早歩き?)

で登る。思ったより長いネガティブ

 

応援してくれる方の声から

パワーもらって足が動いてる感じ🦵

自分で走ってる感覚全くなし昇天

サングラスしてきて正解だった

雲ひとつない晴天☀️

 

写真撮られる時だけ

ちゃっかりグラサン外す(笑)

37.195km地点

 

あと5km

 

腰痛が来る…

腰にもファイテンテープ貼ったはずだが

 

あと5kmって考えたら短いけど

体感8分ペースくらいで走ってたから

掛け算しちゃって

残り40分も走ると思うと

またしても心折れた爆笑

 

 

マラソン中の掛け算

だめ、絶対🤚

 

 

 

その後、AirPodsの充電切れで

音楽も切れちゃうネガティブ

 

心折れまくり…❤️‍🩹

 

40km地点

 

フルマラソン走ったことない私が想像していた

40km地点と何かが違うにっこり

 

 

ここまで来たから完走できる!!

でも、完走は15km地点から確信していたので40km地点で感極まるほどでもなく…!

 

密かに目標としていた5時間切りも5時間半切りも出来ないので淡々と走るだけ…。

というかラストスパートかける余裕0.00001mmもないし
下手したら両足攣りそう…
 

上半身と脳は元気で
脚(ふともも)だけタヒんでた…

応援の声だけで走らされてる感じ
自分の足だけど自分の実力ではないネガティブ

 

うまくまとまらないけどそんな感じ…。

最後の2.195kmがめちゃくちゃ長かった魂が抜ける

 

 

ネガティヴな私とポジティブな私が

相互に出てくる!!笑

 

 

 

名古屋ドーム見えてからは

沿道の応援さらにすごくて

ハイタッチ🤚しながら走ったの

最高に楽しかったニコニコ

 

こんな遅いランナーの時間まで

応援残ってくれてる沿道の方々ありがとうお願いお願いお願い

 

 

ドーム入ってからゴールまで

感極まって過呼吸なりそう無気力

 

 

最後はグリコのポーズでゴール!

 

 

ティファニーゲット!

涙イケメンの顔見えなかった

 

 

娘が欲しがってた

水筒もティファニーカラーでゲット!

 

 

記録は距離長めに測られてるが

ネット記録の時間はガーミンとほぼ一緒で

5時間37分

サブ5もサブ5.5もいかなかった煽り

 

次こそはタイム狙う!と言う思いは

正直まだなくて

 

ゴールした時点で

足は攣りそうだったけど

 

補給しながらだったら

あと10kmくらい走れるかもしれない…

とか思っちゃったので

距離伸ばすタイプなのかも爆笑

 

ゴール後のイケメンとの記念撮影は

行列だったからパスした

 

更衣コーナーで着替えてる時に

足と腹筋が攣っちゃって、唸ってたら

救護ボランティアの方に助けられ🆘

 

水分と塩分チャージとってくださいね〜と

アドバイス頂き(優しい…)

 

それから就寝までこまめに給水

2,3リットルは飲んだかも

 

よちよち歩きでホテルへ戻る

 

帰りも遠回りして地下鉄乗ったので

座って帰ったチョキ

 

星星星

 

実はゴール後に取引先から連絡あって

解決しなくてはいけない問題が凝視

 

ホテル戻ってからもシャワー後に暫く

パソコン画面と格闘して

空腹と戦い…

 

やっと20:00頃にこの日初めての

ちゃんとした食事をとりましたー!

 

なんとなく気分が

アルコールを欲していなかったので

ノンアルビール🍺

 

フルマラソンのために

ここ1ヶ月カフェインも取らず

アルコールも取らず

野菜中心の生活で

鉄分とか栄養素いろいろ意識して

すごく健康的な生活だったキラキラ

 

星星星

 

 

今は絶賛筋肉痛で

脚が生まれたての子鹿状態ハート

 

 

3日後の水曜の夜に

ありえないくらいの頭痛に襲われて

マラソンより辛かった煽り

 

脱水なのか貧血なのか

気圧のせいかガーン 点滴打ちたい気分で

ポカリとロキソニンに助けられたーハート

 

 

今日少しだけ走ってみたら

筋肉痛はまだ残っているけど

まぁまぁ走れるなチョキ。。と思ったら

2.4kmのところで疲労感を感じて中断

 

まだまだ回復途中のようなので

ゆっくりいこうかな。

 

 

 

星星星

 

ちょっと古い本だけど

この本を舐めるように読んで

実践したら完走できたので

初心者でフルマラソン挑戦する方は是非グッ