インスタ映えのお供

タンフル🍓🍍🍇



チェーン店に入りました飛び出すハート


ここは確か景福宮駅の近くの

ワンガタンフル




タンフルは露店のイメージだけど

ワンガタンフルは

店舗構えているから清潔そうキラキラ


行列なしで

すんなりと入れましたOK


色々なフルーツがあって美味しそうな

オマカセ

というネーミングの串を注文。

4000ウォン。


シャインマスカット

みかん🍊

ブルーベリー

ミニトマト(?!)

いちご🍓


盛り盛り音符音符音符


娘もオマカセ串にしてたむらさき音符


韓国のフルーツは

甘々なので

飴にしても甘々で美味しい!


お店もしくはお店の前でササっと食べて

お店の前の段ボールに串ゴミを捨てる感じ。

串なので歩き食べは危ないです注意


🩵🩵🩵




翌日もカンナム駅近くの

ワンガタンフルへ(笑)

この時はいちご串でした🍓


いちごの発音、

日本人には難しいですよね。


ルギ

딸기



あえて表記するとこんな感じで↑

つたるぎではありません。


ホッタルギと言って

を相手に聞こえないように言うと

まさにそれな発音で伝わります上差し


ほったるぎでも通じるかも笑い

厳密に言うとルは舌をつけるだけで母音なし




私のブログネームの

ッポロロもそれで


뽀로로로なので


ホッポロロにして

を聞こえないように言うと

それっぽいですグラサンハート


ハングルの仕組み知らない人には

つぽろろさんと呼ばれたりします笑い泣き

つは発音しませんのー!笑い泣き