1/28(日)

新国立競技場で行われた

新宿シティハーフマラソン🏃‍♀️

 

参加の記録です

(自分のためのメモ📝)

  

 

朝4時起床

 

シャワーして

テーピング(左膝、両ふくらはぎ)

擦れそうなところにワセリンぬりぬりして

着替えて軽くメイク

 

5時

切り餅3個と即席豚汁とゆで卵2個(多い?)

 

2RUN(攣り防止)とメダリスト5500飲む

偏頭痛が来そうなのでイブ2錠も

あと、埃と花粉アレルギー防止の好ヒスタミンと

胃痛防止でファモチジン

 (薬モリモリ💊だな💦)

 

 

 

 

 

朝家でトイレ行きたかったけど

今回も緊張していたのか

コーヒー飲まなかっらからか

トイレ行けなかったショボーン💦

 

6時40分に家を出て

7時10分に国立競技場着いて


一緒に走る友人と待ち合わせして

バナナとセブンのレモンくず餅食べて

(食べ過ぎ?)



仮装ランの準備して

荷物預けて、待機場所へ


💛💛💛

 



ソニック💙ピカチュウ💛


待機場所では

アルミシートで脚を覆って寒さ対策


待機時間は
レガシーハーフほど長くなかったし

国立競技場のトラック上での待機で

スタートラインも目視できる距離!!

ギリギリランナーにとって

スタート切る時間は死活問題!

  

 

Hブロックでしたが

Aブロックスタートの時間から
2,3分経過でスタート通過!


10分くらい想定していたのでかなり余裕♪♪

しかし競技場の出口で渋滞!笑い泣き


関門時間とジェル飲む時間は

メモして携帯📝



坂の多いコースでしたが

天気も良かったので

沿道の応援も多くて📣

走りやすかった爆笑



↑途中、一度だけ

歩行者通行で止められた(笑)


15km地点までスピード抑えて走る💨


15kmで足痛くなってきたので

トップスピードのジェル投入

1個600円の高いやつ笑い泣き

フルマラソンで使うために試飲も兼ねて


このジェルがたぶん

18kmくらいから効いてきて

(坂も終わった)

最後3kmランナーズハイ🙌



イチョウの落ちた銀杏並木


脚は少しでも体勢変えると痺れそう

止まると絶対走れなくなるやつ💦


しかし!沿道の子供達に

「ぴかちゅーがんばれー!」って

応援されて


「ありがとー!」って返したり

「ぴかぴかー!」って返す余裕もあった爆笑


あと、仮装ランナーしてる方々に

時々後ろから話しかけられたりして

楽しかったなぁおねがい


でも体力消耗するので

ハーフマラソン限定にしよっ(笑)



国立競技場に戻る!

後ろ姿は友人が撮ってくれた👍


今回はゴールまでダッシュ!



初ハーフマラソンの友人と

揃ってゴール!



3ヶ月前から

定期的に一緒に練習した成果👏



そして、ゴール後に

レース中に声がけしてくれた

仮装ランナーさんたち見つけて

集合写真💛



毎回毎回ファンランですが

記録はいちおうPB出た爆笑

2:24:05(ネットタイム)




スタートの渋滞

途中の歩行者ストップ

坂道

で、ラップタイム落ちてるなぁー。


帰りに新宿で定食食べて解散しました飛び出すハート




次の大会は

3/10の名古屋ウィメンズマラソン🏃‍♀️


目標は完走!


膝と股関節に少し不安が残っているので

無理せず


少し体が重いので

食事調整して減量しておかなくては…キョロキョロ

 

ピカチュウはハーフ限定ですスター