友人と韓国のサモエドカフェに

 

行ってきました飛び出すハート

 

 

 

わたしこの犬がサモエドっていうのすら

知らなかったくらいに

犬に興味ないのですが(笑)

 

人なつっこい犬は好きです

(自分勝手なやつー!)

吠えられるのとか噛まれるのとか怖いもん😱

 

 

 

場所はサンス駅からホンデ側に歩いた

路地裏のビルで

 

ビル全体がサモエドカフェひらめき

すごい…!!

 

 

そして、Googleの口コミに待ち時間40分とあったので待ち時間長かったら普通に別のカフェ行こうと向かいました指差し
 

私たちが着いたのは日曜の13:50でしたが

待ち時間5分ほどで案内されました💁‍♀️

ラッキー✌️

 

案内スタッフさんが

注意事項を英語と韓国語で

説明してくれます

(希望すれば日本語もok)

 

案内が終始

〇〇ランドのクルーみたいな感じで

テーマパークに来たみたいww

 

 
サモエドこんなにおんの…ひらめきひらめきひらめき

ドキドキ

 

 

先会計で入場料

ひとり12,000ウォン

 

犬カフェだけど

飲み物は注文しなくても良いみたい

 

飲み物はセルフ自販機コーナーで

別会計2,000~3,000ウォンでした。

 

ロッカールームに

上着とバッグを預けて

 

 

 

ここは2階

真ん中にスタッフを囲む

サモエド達

基本的にはスタッフとサモエドが

じゃれてるのを見てる感じで

(それだけでもかわいくて面白いw)

 

 

しつけちゃんとされてる。すごい。

なぜかポメラニアンが1匹いるんだけど

カワイイ目がハート

 

☑️ポメにはエサあげないでください

☑️椅子の下に入った子は休みたい子なので触らないで

☑️顔とその周辺は触らないでください

 

と注意事項あり⚠️

 

 

エサを5粒ほどもらえるので

手の中に隠して呼び寄せると

来てくれますニコニコ

ただエサあげるのはもったいないので

 

親指と人差し指でブイ✌️すると

顔のせてくれたり指差し

 

その後に手のひら🫲に

エサ乗せたまま見せると

噛まれる心配なく舐めて食べてくれます指差し

 

エサ持ってると寄ってくる

 

モッフモフ♡

めちゃ近いひらめき🩵

 

 

ちなみに臭い管理されているので

サモエド自体もお部屋も

特に匂いは気にならず

 

お外で排泄するように躾けられてるので

入り口の外は少し臭かったです泣き笑い

許容範囲👍

 

 

隣で寝てくれたり

 

スタッフさんが

みんな連れて近くに来てくれたり

 

写真撮ってくれたり飛び出すハート

 

おしり見せてくれたり(笑)きゃわ♡

スタッフさんも

たくさん写真撮れましたかー?って

気にしてくれてて

 

あの子と写真撮りたい!

みたいなリクエストもたぶん

いけると思う👍

 

 

 

2時間くらい居たけど

10分くらいに感じた泣き笑い

 

サモエドかわいすぎて

完全に時が止まっておりました🕰️✨

 

娘連れてまた行こうかなひらめき🩷