念願のジュベルック💉

打ってきましたニコニコ

 

皮膚科は今回初めて訪問の

リーセントクリニック🏥





ネイバーとか色々調べて

 

☑️院長はひとり

 

☑️美容機器が多い

☑️最新機器も導入

☑️スキンブースター種類多い

 

☑️シンドリムから近い

 

こんな理由から選びました指差し

予約制です指差し

こちらもネイバーで予約の後に

予約確定は電話でしました。

外国人のハードルは高そう。

 

おじさん院長と

カウンセリングで何したいか話す💬

 

☑️顔の全体の弾力が欲しい

☑️目の下の青クマが気になる

☑️ジュベルックしてみたい

 

この3点を伝える💬

 

韓国語だけだし、色々な施術を提案してくれるので美容施術に詳しくないとやりとり難しそう。

どこもそうだけど下調べしないで行ったら本当に話にならないから下調べ大事。

 

院長カウンセリング後には

室長さんと価格の相談

 

全体の弾力たるみ解消に

ジュベルックボリューム

を契約しました。


3回で99万ウォン(税別)💰

 

1ヶ月おきに3回が目安だけど

次の渡韓が1月末なので次まで58日…。

 

その間、日本で2回め受けたいけど日本だと1回で10万円するので諦める… 1月初旬に渡韓案件ないかなぁ。。

 

リーセントクリニックの院長は最新機器や最新ブースター薬剤ガンガン入荷してるみたいで、お客さんも美容医療に慣れてる感じ。攻撃的なマーケィングしているようでもなかったので、たぶん口コミで知った美容通の現地人が通ってるんだろうなぁ

目の下の青クマにリジュランアイオススメされたけど、ジュベルック顔全体と同時に入れない方が良いみたいで今回はリジュランアイはパス🙅🏻‍♀️

 

 

 

麻酔クリームタイム


まつぱしたばかりなので

気をつけてくださいと言ったのですが

 

その後鎮静パックで顔全体覆われて

まつぱ崩れた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

次からおとなしく

まつぱと皮膚科は別の日にしますびっくりマーク

 

 

 

ジュベルックって

クリニックによって注射器で注入したり

ポテンツァで注入したりと色々なのですが

 

こちらは


MTSニードルの機械で注入

LEGATO インパクトで浸透

(超音波を用いた画期的な薬剤導入機器)


 と言う方法でした!


どの方法が一番効果があるのかは

諸説あり泣き笑い


痛みはほぼなし!

MTSニードルのマシンは

髭剃りされてるような感覚だったし


その後の超音波のマシンは

脳まで届きそうな超音波で

音と振動にびっくりしたけど

痛くはなかった!


 

翌日朝もこんな感じで

赤みは少しありました。

3日くらいで戻りました。


肌は針の穴は見えないし

手打ちリジュランみたいに

ボコボコにもならないので

ダウンタイム考えると

良い注入方法なのかなぁ


4日目に赤みは引いて

お顔の全体的に

皮膚の下に1枚層ができた感じで

触った時の弾力がちがうかも…?



この弾力は施術による腫れなのか

それともコラーゲンが出来始めてるのか…?

経過見てみます👀




〜余談〜




リーセントクリニックの院長に

施術の時に「ニキビ跡ひどいね」って言われ

「思春期の時に大変だったでしょう」って


今回ニキビ跡のところに

ジュベルック厚めに入れておくけど

ニキビ跡にめっちゃ効くやつ

(ポテンツァより良い)

最近導入したから

今度是非受けてみてと言われるw


なんだろう気になる ひらめき




にしてもカンナムの某整形外科で

5年前に受けたニキビ跡治療は

確かに効いてるんだけど


肌になにか施術するたびに

真皮層に打たれたヒアルロン酸?

が減少しているのか

ただの老化なのかわからないけど


少しずつ凹凸戻ってきている

ような気がする…。

(特にこめかみ)


当初の施術前に比べたら

目立たなくなってるので

結果オーライではあるけど。


スキンブースターとかポテンツァとか

しなければよかったのかな。。謎。


私の中ではもうニキビ跡の凹凸との戦いは終わってるので、これ以上なにか凹凸に働きかける施術はしないかなぁと思う。それよりシワ防止!たるみ防止!弾力!!!(アラフォーあるある)

 
サムネイル