6月初旬の振り返り記事📝




10年以上前の韓国ワーホリ時代から

仲良くさせて頂いてる

韓国人のオンニとそのオンマ

東京に遊びにきました飛び出すハート


オンニの誕生日

だったので

我が家でパーティ🎂✨




おもてなし料理

しばらく作ってないので

失敗したくなくて💦


なんかオシャレに見えるけど

実は大したことない料理👩‍🍳

でごまかしました😂😂😂


韓国出張の2日後(!!)で

超バタバタと準備





ライスペーパーを揚げて

サーモンとアボカドのせたり🥑


大したことないのに

なんか可愛く見える↑


生ハムごちゃごちゃサラダ🥗

オクラとホワイトアスパラで夏感☀️


ビーフシチュー🥩

前日から煮込んでおくだけなので

とても楽ー!


全ての料理に今回

ディルを添えたら


レストランっぽい香りを

演出できたひらめき飛び出すハート





メインは

手巻き寿司



外国人には初めて‼︎って喜ばれる目がハート

私は鮨飯用意して刺身買うだけだから、楽‼︎


最後はケーキ🍰と

ルピシアの紅茶🫖

急だったので、コージーコーナー🎂


日本に来てくれて

ありがとうおんにー!


おもてなしは豪華ではないけど

喜んでもらえてよかった飛び出すハート


お気に入りの花瓶が

小ぶりなので

控えめにひまわり一輪🌻



翌日は朝から遠出花


オンニが

「韓国人のいないところに

行きたい‼︎」と言うので


悩みに悩んで川越へ

楽したいので指定席に乗れる

レッドアロー特急で行きました🚃



川越でまずは

着物レンタル👘

(前日に予約)


雨の日だったので

私と娘は長靴のまま浴衣着ました👢


最近はブーツで着物着る子もいるみたいだし

気にしない知らんぷり


オンニとお母様は

足袋と下駄で頑張ってました💦


ずーっと雨でした☂️

紫陽花が綺麗


散策…!かなり歩きました🚶‍♀️


京都っぽくて

オンニもオンマも喜んでたニコニコ


途中、団子食べたり🍡


鯉を見たり



昔懐かし駄菓子屋


娘にはときめくものは

無かったようで

私が懐かしい駄菓子屋を数個チョイス


ランチは予約できなかったので

適当に蕎麦屋に入る〜


食後に

川越氷川神社

(結構歩いた!)


映えそうな金魚すくい型の

おみくじを体験


可愛いからピンクのおみくじにした

恋のおみくじだったらしい😂笑


写真スポットもたくさんあって

外国人多かったー!



神社⛩️の後は鐘つき通りに戻って

散策して、カフェ寄って



着物返却後には

都内に戻り


夕食はオンニの好きなしゃぶしゃぶ❤️

お店で食べ放題のコースを🥩


お腹いっぱいの後には

ホテルの近くのスーパーまで案内して

お見送り〜でしたオーナメント


オンニの久々の日本旅行

満足してもらえたみたいでよかった飛び出すハート