韓国で発売されたばかりの
済州由来のスキンケアコスメを
ためしてみましたお願い
 

 

EPONA 白樺トナーエッセンス



トナーって基本的に70%以上が精製水(水)だからほとんど詐欺みたいなものだと思っているのですが(笑)こちらのEPONA白樺トナーエッセンスは精製水の代わりに白樺樹液を83.5%も配合されています。

白樺樹液自体が弱酸性なので肌に優しくて敏感肌にも使えるトナーです。

わたし、実は血液検査でも認められてるほどの白樺アレルギーなのですが(笑) 白樺花粉とは関係ないのか特に肌に合わないといったことはありませんでした。


韓国コスメの成分チェックに使ってるファへをチェックしてみたところ、有害成分及びアレルギー成分はゼロ!

成分は含有割合の多い順で載っていて、トナーだと赤い丸で囲んだ部分が「精製水」なことが殆どですが、白樺トナーエッセンスは「白樺樹液」が最上段に記載されています。






テクスチャは若干とろみがあるテクスチャで、肌に乗せた感じも自然に馴染んでやさしく保湿された感じでした。


個人的に信頼できるなぁと思っているのは、しっかりと美白シワ改善成分のナイアシンアミドとアデノシンが入っているところ!

トナーは本当に水とナイアシンアミドだけって感じの製品も多い中、主要成分を植物抽出系メインにしたものは珍しいキョロキョロ

プチプラ系トナーだと、ナイアシンアミドとか全く入ってなくて、それ水だよね?ミネラルウォーター?って製品も多いので、成分チェックはかかせませんね。

トナーちょうど切れていたのでしばらく使ってみたいと思います。

こちらも新発売の…

EPONA カメリア済州ブルーングマスクパック3枚



主成分は済州産の
椿の種エキスと
椿の種オイル🌺

 

 

そして、びっくりしたのがこの色びっくり


天然染色なんだってキョロキョロそして、バイオセルロースシートだから結構どっしりしてる。EPONAのバイオセルロースパックは薄いシリコン素材みたいな、崩れない程の硬めのゼリーみたいな感じでとにかく安定感と高級感のあるシートです。


2枚のカバー外して顔に密着させて10-20分。かなり厚めでどっしりしているけどずれることなく密着感も良いグッド!グッド!グッド! 

ピンクパンサー感すごい。


20分経ってもカピカピになることなく、もっと放置したいところでしたが推奨時間を過ぎたので剥がして、パッケージに残った美容液で保湿しました♪ 


プチプラ系パックの後の水分だけ浸して顔ふやけました!って感じではなくてモッチモチになってるので


もう一つのびっくりポイントは、パッケージに残ってる美容液がクリームか?!ジェルか?!というくらいねっとりしているお願い



指に乗せて逆さにしても落ちないくらい!10-15mlくらい残ってたので十分に顔に塗りたくりました🤣シワ改善のアデノシン入ってるので、残った美容液も最後まで捨てることなく使いたいところです。保湿もしっかりできて、クリーム必要ないので一石二鳥ですわ。



日本だとqoo10のskinbabで、EPONAの白樺トナーとマスクパックセットで夏の大バーゲンクーポン適応で送料込み3510円です。


[Qoo10] エポナ : EPONA白樺トナー+カメリアマスク3枚 : スキンケア「白樺トナーエッセンス150ML+カメリア済州ブルーミングマスクパック3枚(単品セット)/韓国コスメ」 スキンケアがお得な[Qoo10](キューテン)はeBay Japanのネット通販サイトです。リンクm.qoo10.jp