ムジクタイガーってご存知ですか?

MUZIK TIGERというネーミングで
韓国で流行っている
キャラクターだそうな!

👇のサイトから借りました


ムジクタイガーとは?
ムジクは 무직 
韓国語で「無職」という意味。

ニートの虎🐯のようです 笑


当時、休職中で本当に無職だった

韓国人のデザイナー夫婦がデザインした

ムジクタイガー🐯


既に色々な企業ともコラボしたりして
国民的なキャラクターになるのでは?
と話題のキャラクターです!

韓国だとグッズが実店舗や
オンラインで販売されていて

ムジクタイガーグッズを身につけている韓国人もよく見かけるんだとか。可愛いのはもちろん、みなさん無職に憧れているのですよね!!笑


そして、現在
日本でもムジクタイガーグッズ買えます!

👇わたしもTシャツ着て無職めざそうかな…。