初秋の合掌造り五箇山菅沼集落@富山☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

富山へ行ったなら、母を連れて行きたかった場所

合掌造り集落

時間の都合で白川郷は断念し、五箇山集落だけになってしまいましたが、稲穂が豊かな初秋の菅沼集落はとても美しかったですキラキラ


青空の広がる長閑な風景に、緑が映え、また違う美しさがありました




世界遺産にも指定されている五箇山集落
春には桜が、初夏には新緑、初秋には稲が見られるんですね~
雪の季節も見てみたいものです





ランチには、近くの道の駅へ
こちらのお蕎麦屋さんが人気のようで行って来ましたナイフとフォーク

山菜天ぷら蕎麦


サクサクのかき揚げと、打ち立ての蕎麦が絶品


イワナのニジマスの握りも人気のようです


五箇山豆腐は、大豆の旨味が濃厚で素朴な味わい


こちらのお店はフライが得意なようで、何を注目しても美味しかったですピンク音符