かねふく明太子スティックで手軽に料理☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

株式会社東京かねふく様よりご提供いただきました



大好物の明太子


食べきれるかなぁ…とか、少しだけ欲しいんだけど…、今日は売ってないかぁ…、なんてこともあり、なかなか気軽に買えないこともありますよね



このかねふく明太子スティック



便利な個包装で、冷凍保存なので、とても便利でした!

お魚売り場の冷凍庫にあり、いつでも手軽に手に入るのも嬉しいところ


また、冷凍保存なのに解凍不要ですぐに使えます


冷凍庫から出してすぐにでもカチカチになってない!


必要なときにサッと冷凍庫から出し、簡単にさっと使えるって嬉しいですよね



この日は、ちょっと贅沢に野菜のディップに



明太子にマヨネーズ、醤油少し、胡椒を混ぜたらディップの完成


どんな野菜をつけても美味しいです


また、ヘルシー明太子麺も手軽にできちゃいます


明太子に、マヨネーズ、卵の黄身、醤油少し、豆乳少しを混ぜたら、ヘルシーこんにゃく麺に混ぜ





お皿にのせたあとに、味付け海苔を細く切ってパラパラっとのせます




明太パスタや明太うどんなど、明太子の麺は定期的に食べたくなるんですが、たまにしか作れなかったので、
このかねふく明太子スティックがあれば、定期的に作っちゃいそう音符



ポテトサラダに明太子を加えて、明太ポテサラ




こちらもちょっと贅沢なポテサラになり、美味しくできました


もちろん、そのままご飯にのせたり、おにぎりの具にしたり

食べたいときに、サッと食べられるってありがたいですね付けまつげピンク音符