お祝いに「にくTATSU」の肉ケーキを@日本橋☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

贅沢に美味しい近江牛が楽しめるにくTATSUさんナイフとフォークキラキラ


日本橋店は4月にオープンしたばかりなんだとか!

三越前駅から地下でつながって行ける、YUITOの3階にあります




ちょっと贅沢な休日のディナーに、こちらを選びました
個室もあり、ゆっくりと過ごせて、サービスも心地よい素敵なお店です



この日は、近江特選コースをお願いしました

飲み放題コースは、生ビールやスパーリングワイン、サワーやはいほ、ワインに日本酒、ソフトドリンクなど種類が豊富!

これだけ揃っていたら、飲み放題コースにしたくなっちゃいますね




サッポロ黒ラベル(樽生ビール)とウーロン茶で乾杯♪


コースは、まずサラダや前菜から

自家製ドレッシングのサラダ



黒こしょうの効いたスパイシーなドレッシングに、海苔がきいています

個別のお皿が嬉しい


キムチとナムル5種



酸味や甘味のあるナムルに、辛味のあるキムチ
みずみずしくて美味しい5種が、一人前ずつ出されるのもありがたいですね


にくTATSUユッケ



柔らかく美しいサシのはいった絶品ユッケ


とろけるほど柔らかく、ジューシーなお肉に

甘めのタレが好みです


サーロインの炙り寿司




柔らかく炙りの香ばしさもあり、お口のなかでとろけちゃうほど

これは絶品!


タンに青唐辛子のマヨネーズ




柔らかいけれど、タンの食感もちゃんと楽しめます

まろやかな青唐辛子マヨとも相性抜群


お肉は、上タン、ハラミ、トモサンカク、ロース、薄切りロースを特別に肉ケーキにしてもらいました



お誕生日のお祝いに、今年は肉ケーキ

バラやハートのデザインがまた素敵ですよね乙女のトキメキ



ロースのバラに、薄切りロースで土台を



上タンに



トモサンカク



ハラミはハートになっています



美しい上質なお肉だからできる、贅沢な肉ケーキ乙女のトキメキ

添えられた野菜もすでにひと手間加えてくださっていて、さっも焼くだけで美味しくいただけます


上質なタンは、旨味もこく、サクッとジューシー




沢山食べても飽きのこない薄切りロースは、サッと炙る程度で
さわやかな脂がとてもジューシーでした



トモサンカクは、ジュワッとあふれる甘い脂が絶品



最後にでてきた、極上ロース焼きしゃぶも素晴らしかった!


味付けされたお肉に、溶き卵をつけていただきます
こちらは、スタッフの方が目の前で焼いて提供してくださいます


網を覆うほど大きなお肉

美しいサシがすでに美味しそうですよね



サッと焼いたら、包んで蒸し焼きに


溶き卵につけたら、口の中が幸せになるやつキラキラ
こんなに大きなお肉は食べたことがないんじゃないか…というほどボリュームたっぷり
これが幸せ!



お酒やレモネードを追加したり

自由に頼めるのも飲み放題の嬉しいところ




〆の冷麺が、小振りでちょうどよかったです

これがね、また味が美味しいんですよ




卵の香り豊かなつるんともちっとした麺に、出汁がまろやかで美味しいスープ

今まで食べた冷麺でナンバーワンかも!?


デザートには、柚子シャーベット



たっぷり食べたあとには、さっぱりとして美味しかったです

柚子の苦みも効いて、大人の柚子シャーベットでした



どのお料理も満足度の高い美味しさで、終始笑顔の時間が過ごせました


お祝い用の肉ケーキまでご用意いただき、ありがとうございます付けまつげ乙女のトキメキ


また再訪させていただきますピンク音符




近江うし焼肉 にくTATSU 

日本橋室町店 

Tel 050-5593-3328 

東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル YUITO 3F 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13295208/