新感覚!meltのヘアケア☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

休息美容をかかげるヘアケアブランドの「melt

花王さんから新発売になったばかりですよね

見た目の可愛さからも使うたび癒やされちゃうのですが、香りや使い心地、使用感や仕上がりもとても好みだったのでご紹介させていただきますねピンク音符


まずは、
モイストシャンプーモイストトリートメント


そのままシャンプーとトリートメントは、日常使いとしてセットで使います

泡立ちのよいシャンプーとしっとりとしたテクスチャーのトリートメント
傷みの気になる髪にもよいヘアケアだなと思います

スペシャルケアとして、クリーミーメルトフォームをプラスできます
これが、すごかった!

パウダーなので、こちらをシャンプーに混ぜて使います


水分が混ざると炭酸が発生して発泡するシャンプーに!


もこもこのクリーミーな炭酸泡が、頭皮や髪の汚れをスッキリ


毛髪ケアと頭皮ケアもできるシャンプーに
さらに、次に使うトリートメントのブースターとしての役割も

濃密なテクスチャーのトリートメント
傷みの気になる髪もしっとりとまとまりよく使えます


香りのよさも魅力で、高級スパのような香りがとてもお気に入りなんです乙女のトキメキ

そして、
髪用の化粧水があるのも新鮮でした!
はじめて使った髪用の化粧水モイストコンディショニングウォーター


タオルドライをした髪になじませ、熱や摩擦からのダメージを軽減させてくれるような化粧水

ツヤ感やまとまりも出るタイプなので、とくにこれからの季節には髪への化粧水も継続して使いたくなりますね


全てのアイテム(クリーミーメルトフォームを除く)がゼラニウム&ミュゲの香りで統一されていて、ライン使いしやすいです

さわやかなのに華やかさもあって、とてもお気に入りの香りです付けまつげピンク音符



新感覚のアイテムもあり、新しいヘアケアの時代に突入したのを感じるヘアケアブランドですね
melt要チェックです!

melt