おうちで手軽に白髪ケア☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

PR


忙しい毎日だから、自宅で簡単に白髪ケアできたら、有り難いですよね〜

クレイの力でダメージ補修しながらカラーできるという、クレイスパ発想のまったく新しいヘアケアブランド「clayence


clayence
クレイスパ カラートリートメント 


このクレイスパ カラートリートメントは、使うたびに徐々に髪が染まるトリートメントです

最初は3〜5日連続で使って、色が定着してきたら週に2,3日使うだけ

カラー展開は
・キャラメルブラウン(温かみのある明るめブラウン) ・モカブラウン(赤みを抑えた深いブラウン) 
・アッシュブラウン(カーキを感じるくすみブラウン)

白髪には色づき、黒髪への色づきは目立ちません!


ちなみに…
使う前には、浴室を濡らしておくと汚れにくく、カラートリートメントがついてしまったら、すぐに洗い流しましょう!
手や爪についてしまうこともあるので、手袋をするのがオススメです
また、汚れても大丈夫なタオルを用意しておくといいですよ

私が使っているのは、モカブラウン



シャンプーのあとに使います
白髪の気になる部分を中心に髪全体になじませたら、5分ほど放置
(肩などにもつかないように気をつけるといいかも)
色が出なくなるまでお湯でしっかりとすすぎます


古くから美容に用いられてきたクレイに、白髪の悩みへの対策※1と、毛髪科学からのエイジングサイン※2へのアプローチに着目して出来た製品
※1 毛髪着色効果による
※2 乾燥などによって、ハリ、コシ、ツヤがなくなること


5種のクレイブレンド(カオリン、イライト、モンモリロナイト(吸着成分)、流紋岩末、フムスエキス(毛髪補修成分))を配合した、クレイスパ発想のカラートリートメント

ミネラルを豊富に含むクレイ※3がうるおいを与えながら、不要な皮脂や汚れを吸着してくれるという商品です
※3 クレイおよび熟成土抽出エキス含む


1回たった5分ほどと、手軽に、キレイにカラーリング※4できるのが嬉しいですね
※4 髪の表面の着色効果

ヘアサロンなどでしてもらったカラーリング※7を少しでも長持ちさせたいですよね〜
カラーとツヤ髪が長続きさせてくれるというトリートメントは嬉しいです


頭皮のために、品質にもこだわりがあるそう
6つの無添加(鉱物油、パラベン、石油系合成界面活性剤、ジアミン系染毛剤、脱色剤、酸化剤フリー)で、使いやすい!
第三者機関による厳しい安全性試験実施
アレルギーテスト済(*全ての方に皮膚刺激やアレルギーが起こらないというわけではありません。)