美的Cafeオンラインwithイヴ・ロシェ」に参加☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

編集部から新商品を試す機会をいただきました

先日、「美的Cafeオンラインwithイヴ・ロシェ」のオンラインイベントに参加させていただきました


イヴ・ロシェというと、フランスのイメージがあるかなと思います

フランスNo.1のビューティーブランドさんで、ボタニカルなのに使い心地や仕上がりも良いところが人気

以前植樹にも参加させていただいたので、地球や環境にやさしいイメージも私はあります付けまつげ


イオンやウエルシアなどで手軽に手に入るヘアケア、ボディケアアイテムの揃うイヴ・ロシェさん

この日のオンラインイベントでは、イヴ・ロシェのヘアケアアイテムをいくつかご紹介いただきました


左から
ヘルシースカルプ シルキーシャイン シャンプー
ヘルシースカルプ シルキーシャイン ヘアコンディショナー
ピュアリフレッシュ ドライシャンプー

この他にも、ピュアリフレッシュのシャンプーとヘアコンディショナー、人気のリンシングビネガーも体験させていただきました


夏の紫外線を沢山浴び、汗をたっぷりとかいた髪
ダメージが気になりますよね~💦
今の季節だからこそ、髪や頭皮をよりスッキリとさせたい


まず、
ヘルシースカルプ シルキーシャイン シャンプー
ヘルシースカルプ シルキーシャイン ヘアコンディショナー

頭皮のスッキリ感と髪のしっとりサラサラ感の兼ね備えたアイテム


ラズベリーのさわやかな甘い香りに包まれながら、きめ細やかな泡立ちのシャンプー
頭皮までしっかりと洗えている感じ
泡切れの良さも使いやすいですね


しっとりとみずみずしいテクスチャーの両立したヘアコンディショナー
傷みの気になる髪もしっとりとした手触りに


乾かすと、よりさらさら感が際立ちます!



ピュアリフレッシュ ドライシャンプー
じつは、ドライシャンプーを使いこなせていたくて…オンラインイベントでプロの使い方を伺ったら、おもしろくてさっそく使っています
一日中何度でも使えるドライシャンプー
夏などは通勤後仕事後など汗をかいて気になるときにサッと使ってスッキリ
また、日常では朝の髪に使って、髪のふわっとした立ち上がりを作ったり


スッキリとしたいときにほ、髪をいくつかにブロッキングし、シューっとスプレー


またブロッキングし直してシューっとスプレー


あとは、軽くもんであげたらよりスッキリとします
櫛でとかすと、スッキリさらさらに付けまつげキラキラ



美人は頭皮からと言われるそう…髪のためにも、お顔のためにも頭皮のケアは大切!

しっかりとケアしていきたいですね!