FaW TOKYO(ファッションワールド東京)へ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

いよいよ今日から東京ビッグサイトで開催されているFaW TOKYO(ファッションワールド東京)[秋]ピンク音符


初日に行って来ました



今回も公式アンバサダーとして参加させていただいています


人見知りのため、いつもご連絡をいただいたブースさんを中心に、気になったブースなどをまわっています


ファッション好きにはたまらない展示会で、様々なアイテムが様々な角度から知れる展示会となっています


サスティナブルファッションEXPOサンウェルブースさんは生地の総合商社さん
 2年ぶりの出展なんですって
生地から製品まで一貫して生産ができる体制があり、生地だけじゃなく、製品も作れるんですね!
最近は、生地を3Dで体験できる「swatchbook」というデジタルシステムを導入
会場では、swatchbookをお試しできました



サステナブルにも力をいれていて、リサイクル素材や



障がい者支援もされていて、魅力のある会社さんです








株式会社シカタさんのレディースバッグの新ブランドmaison vert(メゾンヴェール)さんのブースへ

使い心地にこだわったmaisonvertのバッグ
24SSの新作も展示されています

使い勝手の抜群なキャンバスバッグに、トレンドのキルティングトートなどが並びます




オーガニックコットンを使用したバッグもありましたよ



以前愛用していたHAPPY SOCKSさんのブースも発見!


毎日がHAPPYになるような可愛い靴下が魅力のブランドさんです
ギフトにも最適かなと私的にはとてもお気に入り




カラフルな靴下は要チェック乙女のトキメキ


同時に、iOFT2023も開催中で、今回は同じ会場でとても見やすかったですよピンク音符