感動の嵐!記念日ディナーにNIKUYOROZUへ@三鷹☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

記念日ディナーに訪れた『NIKUYOROZU』さんキラキラ

三鷹駅から徒歩2,3分ほど
商店街から少しそれた住宅街にある素敵なお店です

オシャレな外観に、薪の香りが外まで漂ってきていて、期待ピンク音符


店内もとても好み乙女のトキメキ
木を基調とした落ち着いた雰囲気でした


カウンター席にて
この日は、NIKUYOROZUコースをお願いしました

かまど焼のお肉は、牛、猪、ラム、シカ、鴨から選べます


この日は香川県産オリーブ牛の特上ロースと肩ロースに
楽しみです!


ビールと紅茶で乾杯〜

泡がきめ細やかで冷えたビール

紅茶は香りが高くほんのり甘くて美味しい




お料理もさっそくスタート

まずは、小豆島よりオリーブ牛のお刺身

肩ロースのサシの美しい牛肉を、新鮮な状態でいただきます




本日の前菜3種盛り合わせ
北海道産ひこま豚とシャインマスカットと水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ

ハモンドエルエル
塩味が程よく、やわらかな高級生ハム

和牛ときのこのタルタルを山芋にのせ、タルト仕立てに
サクっと山芋に秋の香りきのこ香るタルタルが絶品



秋を感じられる一皿です


リブとろ椀しゃぶ
美しいサシのリブロースに、鰹出汁と鮪出汁の合わせ出汁をかけていただきます
平茸と花びらだけのきのこ類とそうめんカボチャ(金糸瓜)で秋の香り
しっかりとした出汁に負けない牛の旨味
最後に柚子が香るのがまたにくい!




黒毛和牛の薪焼きローストビーフ
西洋わさびを添えて
白味噌のマッシュポテトソースが、まろやかさと奥ゆきをプラス
大根おろしのステーキソースは、甘さと華のある絶品ソースでした!



驚くほどなめらかでやわらかなローストビーフ
ソースや塩などお好みで楽しめます
今まで食べたローストビーフで一番美味しいんじゃないかと思うほど、これは感動です


生卵ドレッシングのサラダ
ほんのり香るアンチョビとまろやかな生卵の、ちょっと珍しいドレッシング
止まらなくなる美味しさ



薪火の原始かまど焼
蝦夷鹿、らむ、みかん猪、国産鴨、オリーブ牛の肩ロース、特上ロースから選べます
この日は、オリーブ牛の肩ロースと特上ロースを選びました

薪の香りをまとい、絶妙な焼き加減で、お肉をこんなに美味しい状態にするとは!
さすがプロだなと感動


ミネラルたっぷりの塩、粒マスタード、塩漬けの生胡椒、自家製醤油タレをお好みで

口にいれるととろけるように旨味が広がります
ひとくちひとくち感動するから素晴らしい!



他のお肉も食べてみたくなりました!


〆には土鍋ご飯が登場です


オリーブ牛と六甲シャンピニオンの土鍋ご飯
オリーブ牛に、マッシュルーム、ネギ、クレソン
炊き立てを混ぜていただきます



牛の旨味をまとったご飯に、新鮮なマッシュルーム、ネギ、クレソンがアクセントに

汁物、香の物

野沢菜漬け、赤出汁のお味噌汁

こんなにまろやかな赤出汁のお味噌汁ははじめて!




最後に、本日のデザート

ほうじ茶とチーズケーキをいただきます

燻製の香りをまとった珍しいチーズケーキ



お腹がいっぱいになってしまったので、ご飯は包んでもらいました


可愛くアルミで包んでくれましたよピンク音符


全てが完璧、想像以上の美味しさで、こちらのお店の大ファンになりました付けまつげ乙女のトキメキ

大人気のようで、予約をオススメします!