オシャレで美味しい秘密にしておきたい「MEAT & GRILL MARCO」@赤坂見附☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

大人の街赤坂見附で、素敵なお店を教えてもらい、さっそく行ってきました乙女のトキメキ


赤坂見附駅からも近く、オシャレで、美味しいお料理やお酒が楽しめる『MEAT & GRILL MARCO



美味しいお店の多い街ですが、こんなオシャレで居心地の良いお店は内緒にしておきたいのが本音付けまつげ


すでに人気のお店で、あっという間に満席になっていましたよ


店内の雰囲気も素敵ですよね~キラキラ




この日はお友達とカウンターでしっぽりとピンク音符



乾杯には、森田さんのほうじ茶をセレクトです



香りがよく飲みやすいほうじ茶
グラスには店名も入っていますね


はじめてのお店だったので、いろいろなお料理の楽しめる本日の前菜盛り合わせをお願いしました


本日の前菜盛り合わせは、APPETIZERから4種類がお得に楽しめます
その日によって内容は異なるそうですよ

この日は、生ハム、季節のピクルス、マルコのポテトサラダ、セミドライトマトとオリーブのマリネ


生ハムもたっぷり
手作り感のあるなめらかで美味しいポテトサラダ
 


季節のピクルスには、紅大根、白ゴーヤ、フルーツキャロットとピンクのオシャレなもの


彩り野菜のバーニャカウダ


色とりどりの夏野菜が中心
新鮮で野菜の甘さが引き立つソースに箸が止まらなくなります




お肉のグリルがオススメだそうなので、せっかくならと和牛をセレクト


本日の和牛盛り合わせは、
茨城県産のイチボと石垣牛のカタサンカク
色とりどりの野菜グリル盛り合わせが一皿に


オーストラリア産マスタード、静岡の本わさび、ガーリックチップスとお好みでいただきます

味付けもされているので、そのままでもとても美味しくいただけました付けまつげキラキラ

カタサンカクは、赤身のさっぱりとした旨さが特徴的
赤身なのにやわらかくて驚きます


イチボは、ジューシーでとろけるほどの柔らかさ
口に広がる脂の甘みに、すーっと残らない脂
こんなに美味しいお肉は久しぶりです!



夏野菜のグリルもカラフルです


コリンキーなど珍しい野菜が、オシャレですよね


名物のマルコのミートスパもぜひ食べてもらいたい一皿
淡路の老舗うどん屋さんに特注したもちもちの麺に
どんとのったミートボール



テーブルでお肉をほぐしてサーブしてもらえます

うどんとパスタの中間のような、太めの麺はつるんともちもち



コクのあるソースも絶品です!

デザートとコーヒーがカフェ並みに美味しいのも、私的にはポイント高いピンク音符



挽き立ての香り高いコーヒーと

ココナッツミルクのジェラートをデザートにいただきました




どのお料理も驚くほど美味しく、サービスもとても良く、大ファンに!


土日にはランチもやっているようなので、また再訪したいと思います音符




MEAT & GRILL MARCO

tel 050-5590-2050

東京都港区赤坂3-21-8 高和赤坂ビル 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13275985/