本物の蜂蜜の味に感動☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

本物の蜂蜜を食べたことはありますか?!


多くの人が蜂蜜といって思い浮かべるオレンジ色っぽい蜂蜜
じつは、加熱された際に糖分が焦げたカラメル色だったりするのだとか

つまり、
オレンジ色っぽい蜂蜜は、濃縮したはちみつを輸入し、濃縮還元して販売しているもの

養蜂家が直売している蜂蜜以外の大多数が、濃縮された蜂蜜なんだとか…

手軽に購入できる蜂蜜にはそんな蜂蜜がとても多いそう

加熱されたりし、大事なこと栄養素が壊れてしまっていたり、風味も変わってしまっているんですって💦



本物の蜂蜜の味キラキラ
味わってみたいですよね!!

山田養蜂場さんが販売している蜂蜜は、完熟していないはちみつを人工的に加熱濃縮したりせず、巣から採れたそのままをお届けしているそうです


山田養蜂場
アカシア蜂蜜(ルーマニア産)


さすが養蜂場さん!


このアカシア蜂蜜(ルーマニア産)
採れたてを届けるために、温度管理を徹底していたり
高級ワインと同じコンテナ輸送で、輸送〜巣箱まで同じ温度を徹底
巣から採れたままの美味しさが楽しめる"本物の蜂蜜"です

また、徹底した検査体制もされているんだそうですよ


濃厚な甘さと、後味のフルーティーさ
お花の香りが鼻をぬけるようなさわやかな旨味があります



ルーマニアの自然と蜂からの恵み

黄金に輝くような、見た目にもキレイな蜂蜜です付けまつげピンク音符



山田養蜂場さんの本物の蜂蜜を口にすると、蜂蜜ってこんなに美味しいの〜!と、ちょっと感動しちゃいます付けまつげピンク音符

お料理なんかに使ってしまうのはもったいないので、私はそのままスプーンでいただいたり
おやつに、ローストしたナッツにかけて、手作りスイーツ風にして食べたり



蜂蜜の旨味をしっかりと楽しんでいます音符


テレビで蜂が蜂蜜を一生懸命集めるのを知ってからは、蜂の巣を大切にいただくようになったり、蜂蜜も残さず大切にいただくようになりました付けまつげキラキラ


ぜひ、本物の蜂蜜の味を味わってみてくださいね~付けまつげ音符



山田養蜂場


 

#山田養蜂場 #ルーマニア産アカシア蜂蜜 #本物の蜂蜜