はなもっこの美しい置時計☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

シンプルで、コロンとした柔らかなフォルムが愛らしいはなもっこ置時計



日本の伝統的な素材や技術のこだわりが詰まった美しい置時計ですキラキラ

がんばって写真を何枚も撮ったのですが、やっぱり実物のほうが100倍素敵なんですよ~!!


まわりの木地は、漆器の産地として400年以上の歴史を持つ石川県加賀山中のろくろ引きという製法で作られたもの

文字盤の下地に使われている和紙は、金沢市二俣町の手漉き和紙

インデックスには、金箔を使い

文字盤には天然の鉱物を砕いた岩絵具が塗られています
(岩絵具の製法は1400年前の飛鳥時代に伝わり、今でも使われ続けているんです)

ちなみに、私のこのはなもっこ置時計の文字盤は水晶(クリスタル)が使用されていて、ただの白ではなく透明感がありキラキラと輝きがあるんですよ


この素敵なはなもっこ置時計

クリエーションアムールさんの展示会でご紹介いただきました付けまつげピンク音符

はなもっこさんは、石川県金沢市にあるアトリエで素敵な製品作品を作られているそうです
(私は金沢へ行ったことがなかったのですが、行ってみたくなりました)


はなもっこ置時計、文字盤が違うだけでも、こんなに雰囲気の違う時計に仕上がるんですね


水晶、ガーネット、ブラックトルマリン、アズライトなど天然石の美しさを、時刻を見るたびに楽しめるのはとても素敵です付けまつげキラキラ


はなもっこさんでは、腕時計も豊富

文字盤、インデックスの他にも、ベルトには革ベルト、くみひもベルトなどもお好みのものをセレクトできるので、自分好みの腕時計を完成させることができます



石川県加賀山中のろくろ引きという製法で作られた木材
温もりのあるなめらかな手触りです


金沢市二俣町の手漉き和紙を文字盤の下地に使い、インデックスには金箔が使われています




文字盤の色はこんなに沢山!
天然石を使っているので、カラーがとても美しいですよね


天然石にも意味があったりするので、大切な方へのギフトにオススメだなと感じました

また、時計の裏に文字入れが可能なので、気持ちのこめたギフトや記念品になりますよね



わが家のインテリアが、白にこんなカラーの木目なので、
水晶のはなもっこ置時計がぴったりでしたキラキラ



ころんとしたフォルムが愛らしく、キラキラと輝く水晶が美しい時計


見るたびに癒やされています付けまつげ乙女のトキメキ


はなもっこ