横浜で焼肉なら「ぽんが」☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

横浜で焼肉なら、お友達に教えてもらったぽんが


横浜でも落ちついた雰囲気のところにあり、キレイなビルの7階

店内は、早い時間にもかかわらずお客様で満席状態で、人気が伺えます



お席は広々としていて、オシャレカフェのような雰囲気
過ごしやすい焼肉屋さん乙女のトキメキ

烏龍茶で喉をうるおしながらメニューを決めます


色々と悩んでしまいそうだったので、コースにしちゃいました

特選黒毛和牛コース

彩り鮮やかな多種類サンチュは、なんとおかわりOK!


特製サンチュ味噌をつけて美味しくいただきます

ネギサラダ、ニンニクオイル焼きも付いてきますよ~

キムチ二種(白菜キムチ、カクテキ)もナムル二種(もやし、ほうれん草)もおかわりOK!

シャキシャキ感の残って美味しいナムル
魚介の旨味が絶品のキムチは、自家製なんだそう!
甘さと辛さのバランスと旨味が抜群に美味しい






まずは、和牛握りから
肉寿司が食べられるなんて!
味付けしてあるのでそのままでパクリ



柔らかくてジューシー

焼肉の最初は、特選厚切りタン塩



厚さに驚くタンは、ものすごいキレイなサシが入っていてぷりぷり
外はカリカリになるまで焼いて、レモンでいただきます

和牛霜降りカルビも見るからに柔らかそう!



一枚目は甘ダレで、二枚目は贅沢にサンチュに包んでいただきました


うまっ付けまつげ


タレは、レモン、ニンニク醤油、甘ダレの三種類からお好みで



続いては、
上ミノ、セセリ、極みホルモン





上ミノは、ニンニク塩でサクッとした食感
セセリは、辛味噌味で和えられ焼いてもやわらかくて甘辛さがたまらない
極みホルモンは、大きくてぷりっぷり!



希少部位3種と和牛上ロースは、美しい〜
贅沢!!



サシがたっぷり入ったお肉が豪華ですよね

甘ダレと黄身も付いてくるので、ごはんと一緒にいくのもおすすめ


ミスジは、やわらかいのにさっぱりとしています
上ロースは、お肉の味が濃い!
イチボは、甘くてジューシー
トモ三角は、とろける旨さに、ジューシーだけどくどくない旨さ



めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!


〆には、冷麺かビビン麺またはデザートから選べます
私は辛さのあるビビン麺に


韓国のビビン麺みたいに本格的
酸味とほんのり甘辛さのあるビビン麺は、焼肉のあとでもペロリと食べられちゃいます


特選黒毛和牛コースは、様々なお肉をバランスよく食べられておすすめです!