早めのスカルプケアにwicot☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

----------------------------------------



美しい髪は頭皮から整えることが大事!


年齢を重ねると、髪の変化に気づくときがきます

私は30代後半か40代のはじめだったような…

なんだか、髪に力がない。。

今までになかったうねりが。。

まずは、そんな悩みからスタートしたように思います


髪の曲がり角は、30代後半と言われているそう

血行の滞りや皮脂分泌のみだれ、頭皮の硬化など、年齢を重ねるとどうしてと代謝が悪くなったり、若い頃にはなかった悩みが次々と出始めます


健やかな髪の毛のためには、健やかな頭皮であること


つまり、髪の悩みが出てくる前に、スカルプケアに力をいれておくことが、美しい髪のためには必要なのかもしれませんね付けまつげ




このwicotは、

日本初(※)COSMOSオーガニック認証取得の医薬部外品の育⽑剤 薬用スカルプセラムですキラキラ


(※)2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品・医薬部外品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。

調査機関:TPCマーケティングリサーチ株式会社 


髪に守られているほどデリケートな頭⽪のため、やさしさくて育⽑効果のあるものをと、出来上がった商品なんです


また、頭皮は毛穴の数が多いことから、吸収性が高い部位…つまり、COSMOS認証だと毎日のケアにはうれしいですよね


抜け毛の原因は、じつは男性と女性では異なるようなんです

女性の頭皮悩みのためにはCOSMOS認証のものを…と、たどり着いたんだそうです


まさに、女性の気になる髪悩みにオススメの、薬用スカルプセラムですね付けまつげ乙女のトキメキ




先日開催された、wicotさんのオンライン説明会にも参加させていただきました

wicotのこだわり、商品開発の大変さなど、ようやく世に出てきてくれた〜!!というアイテムです


頭皮の悩み、髪の悩みはなかなか相談しづらくて…と躊躇していた方にもオススメしたいのがこのwicot



頭皮のために厳選した3種の有効成分(ニンジンエキス・センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム)を配合した薬用処方で

髪をつくるための栄養を運ぶ「⾎⾏」に注目し、頭⽪環境を整えてくれます 


また、このようなアイテムの場合、頭皮に塗ると髪がまとまりにくくなったり

朝には使いにくいなぁと思うものも多かったのですが、これは頭⽪だけでなく髪にもつけることができちゃいます

ドライヤー前の濡れた髪にも使えるんですよ〜


毎日、朝晩使えるのはいいですよね!



ミスト状のふんわりとしたスプレータイプです



みずみずしいテクスチャーでべたつきが無く、スタイリングを邪魔しないので、毎日のケアに使いやすいです






世界的な調香師が監修したオリジナルブレンドの香りもお気に入りポイント


ハーバルシトラスの香りで、ローズマリーの爽やかな⾹りのあとに、レモンマートルの柑橘系の⾹りがひろがります


スカルプケアをしたな!という香りじゃないのも嬉しいですよね



そして、育毛剤とは思えないほどおしゃれなパッケージデザインキラキラ



手に取りやすいですよね!


wicotは、エコ容器を採用しているんです

wicotのシャンプー・トリートメント容器には、環境に配慮した植物由来のバイオマスプラスチックを使用

このスカルプセラムはガラス容器を採用しています

※2022年7月時点 


こんな取り組みは、購入するときのきっかけにもなるかなと思います



国内に自社工場を持ち、製造時の環境負荷や生産量をコントロール可能に

生産ロスの抑制、地球環境に対する負荷の減少を目指されているそう


こんなにこだわりがある商品なら、使いたくなりますね~





私は髪の変化に気づいてから、慌てヘアケアを変えてみたり、枕カバーをシルクにしてみたり、様々なことをしています

早めのスカルプケアが重要であるということをもっと早く知りたかった(笑)

髪には自信があったのですが、年齢とともに色々と悩みが出てくるものですね💦


ぜひ、早めのスカルプケアを意識してみてくださいね付けまつげキラキラ



こちらの記事の内容については※個人差あります のでご理解お願いします



----------------------------------------

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら