ACTIVARTの頭皮ケア スカルプクレンズ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

最近とても感じるのは、頭皮に着目する人が増えてきましたね〜!ということ

お顔にも髪にもじつは影響のある頭皮環境

いつまでも若々しい印象でいたい方には、頭皮ケアは大切なんですよね付けまつげキラキラ


私は40代半ば

30代はお肌の衰えが気になっていましたが、40代になり感じたのが髪の変化です

もちろん、話題にもよく上がるのが髪の話
(メイクアップのことより髪の話のほうが多いかも!?)

40代にもなると、自宅でのケアに工夫をしている人も多いんですよね


自宅のケアにオススメなのが、こちらの
ヒト幹細胞培養液のパイオニア的存在のアクティバートさんから発売しているスカルプクレンズ

先日、勉強会に参加させてもらって、自宅でのケアに使ってみました


ミネラル豊富なクレイと弾力のあるグルコマンナンが頭皮をスッキリと洗いあげ、
高分子有機酸のフルボ酸、ミネラル、アミノ酸などを含むフムスエキス(腐植土抽出物)が頭皮環境を整えます


ちなみに、
アクティバートさんのこちらのスカルプクレンズにはヒト幹細胞培養液は含まれていません

この後に使って欲しいスカルプローションにはヒト幹細胞培養液が配合されていて、その前に使うスカルプクレンズは洗い流してしまうため頭皮洗浄にこだわっているアイテムになっています


いつものシャンプーの前に使います
(週に2,3回がオススメ)


頭皮につけてマッサージしていきます

クレイはベトっと重たい印象がありましたが、こちらは使いやすい粘度
マッサージしながら、汚れを落としていきます


最近は髪にオイルを使ってスタイリングする人が多いので、しっかりと落としてあげることも大切なんですって!

洗い流すと、スッキリとした感じがとても気持ちがいいです付けまつげキラキラ

その後のシャンプーの使用感も変わるから、スカルプクレンズのスゴさを実感します

頭皮のニオイやベタつき感、頭皮になんだかこもっているような感じもスッキリします
これは、使いたくなるアイテム


頭皮の環境を整えることは、髪にも影響してきます
じつは、お顔のたるみなどにも影響を与えているのが頭皮
ぜひこれをきっかけに、頭皮ケアについて考えてみてくださいねブルー音符

シャンプーの使用感も変わるから、スカルプクレンズのスゴさを実感します
頭皮のニオイやベタつき感、頭皮になんだかこもっているような感じもスッキリします
これは、使いたくなるアイテム


頭皮の環境を整えることは、髪にも影響してきます
じつは、お顔のたるみなどにも影響を与えているのが頭皮

ぜひこれをきっかけに、頭皮ケアについて考えてみてくださいね



ACTIVART