餃子好きにはたまらない「酒場餃子研究所」@渋谷☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

夏といえば餃子とビールキラキラキラキラキラキラ


渋谷にある『酒場餃子研究所』の餃子が美味しいと聞いて行って来ましたピンク音符

餃子の種類が豊富で、肉汁たっぷりの餃子や定番焼き餃子、ピリ辛の水餃子や白湯水餃子など‥餃子好きにはたまらないラインナップ




お店は、井の頭線の渋谷駅目の前 

マークシティのお隣で、渋谷駅から徒歩1,2分のアクセス良好な立地にあります


7月中なら月曜~木曜まで何杯飲んでも生ビールが190円!!


7,8月のハッピーアワー(16:00~18:00)なら、生ビール、ハイボール、サワー類、ソフトドリンクが190円!!


すごくお得なキャンペーン中のよう

汗をかいたらちょっと立ち寄るなんてのも良さそうですピンク音符

 

私はウーロン茶で乾杯音符
(ウーロン茶×餃子も最高に美味しいんですよ!)


お通しは、ひじきの煮物
甘くて美味しいんですよね~(なんだか久々に食べました)


お通しをつまみながら、メニューを見てオーダーを決めます


お酒の種類も豊富

おつまみやお食事も餃子以外に色々あって充分なラインナップです





まずは、すぐに届くスピードメニューから塩昆布きゅうり


冷えたキュウリに塩昆布とごま油の組み合わせ

これは間違いない!




お次は、早々と大好きな餃子をオーダーです

定番の濃厚焼き餃子から



薄めの皮にたっぷりの具

外はパリ、中はジューシー

たしかに、そのままで充分美味しいっ!
これはHitですキラキラ


また、添えてあるゆず胡椒も合う!!



お次は、見た目から気になる肉汁焼き餃子


少しつるんとした厚さのある皮に、中は肉汁たっぷりのあん


飛び出す肉汁に要注意 ですよ

こわいので(笑)お皿に
たしかにすごい肉汁です!


生姜やにら、ネギなどの薬味もきいて、お肉の旨味がさっぱりといただけます


食べごたえのある大きさも嬉しい

お醤油、お酢、一味唐辛子、お塩、ラー油、胡椒があるので、お気に入りの組み合わせで餃子が楽しめます



そして、気になる伝説の手羽先も頼んでみました


秘伝のタレ×秘伝のスパイスで、ビールとの相性を考えて作られた手羽先

甘さのあるタレにピリッとスパイス

焼き加減も抜群で、やわらかくジューシーな鶏肉です

3本と5本から頼めるので気軽にオーダーできるのが嬉しいピンク音符


シンプルな塩味もありました

手羽先の食べ比べも楽しそうピンク音符



入り口と窓を大きく開放して営業中でした

必ず除菌ジェルを使ってから入店との声がけもありがたい付けまつげ



餃子好きにはオススメのお店ですピンク音符