木場駅前で気軽に♪「まるし」で美味しい焼鳥ややきとんを☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

木場駅前の交差点にあり目立っているお店で、
ずっと気になっていたんです

駅前にお店が少ない中、人気のお店なんですよむらさき音符



この日は、早い時間に行ってみました
(入口には除菌ジェルがあり、ソーシャルディスタンスが守れるよう席との間は広々でしたよ)

1階から4階まで全て客席です!


お通しは、夏らしくさっぱりとした鬼おろし


大根おろしより粗めでザクッとした食感が楽しめます
お醤油をかけていただきます



まずは、もろきゅうから


冷えたキュウリを丁寧にカット
添えられたちょっと珍しいつけ味噌がポイントです


甘さのある味噌は紫蘇の風味がやさしく香り、キュウリによく合います


お次は、季節限定のメニューをお願いしてみました


とうもろこしの天ぷら



この季節にはお店で見つけたら食べたいメニューのひとつです
大きなサイズで食べごたえあり!


サクッと衣の中には、甘さのしっかりあるとうもろこし
美味しいですね~キラキラ
夏がきた!っていう感じです


メニューに、大好物の博多とりかわ串があったのですかさずオーダーです



焼きたての熱々でテーブルに届きました
甘さのあるタレと香ばしさのバランスがたまらないっ


こちらのお店の名物も頼みたい一皿
特製もつ煮込みです



たっぷりのもつが豪華です

やわらかく煮込まれたもつは、甘さもあり絶品
白髪ネギと七味唐辛子とも相性も抜群


旨味がつまった味噌だれまで飲みほしたいほど美味しかったです


事前調査で見ていて食べたかったのがこちら
男のハムカツです



厚切りのハムにとろっとチーズ
サクッとした衣にハムとチーズはボリュームたっぷりで、かなり豪快
メニュー名の男のハムカツにも納得です

おソースをかけても美味しいですよ
マヨネーズが添えてあるのも男のハムカツらしいですよね


お腹もいっぱいになってきましたが、店名にあるやきとんもやっぱり食べておきたい!ということで
岩中豚串の岩中豚バラ



脂とお肉のバランスがよく、塩加減も抜群
玉ねぎも甘くてシャキッとポイントに


どれも美味しくて、素早く出てくるので、サクッと飲みに行くのにもオススメです音符