美的×ビオフェルミン製薬☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

先日、美的×ビオフェルミン製薬さんのイベントへご招待いただき、ミカフェートへ行ってきましたキラキラ


会場には可愛いお花が沢山

テーブルにも素敵なフラワーボックスが飾られていました


黄色とピンクで可愛いなぁ♪とのんきに眺めてたら、意味がちゃんとあったんですよ~

「腸内フローラ」のフローラとは、顕微鏡で腸を見るとお花畑のように見えるからなんですってピンク音符

だから、会場に沢山のお花をご用意いただいていたんですね~!!

ドレスコードが、ピンクかイエローというのもこのフローラからだったんだぁと納得ですウインク




イベントでは「ビタ腸活」についてのお話を聞いてきました


この日のゲストは、今月号の美的誌面でもビオフェルミン製薬さんと対談している美容家の岡本静香さん


腸活には、乳酸菌とビタミンを一緒に摂取するとさらに効果的なんだとか!!

相乗効果でいいことづくし

腸活には、ビタミンもプラスして摂取しようというのがビタ腸活です



腸内が整っていると美肌になったり痩せやすくなったりといいことばかりなんですよニコニコ

腸内はきちんと整えておかなくっちゃねと思ったのでした


ミカフェートさんがご用意してくださった可愛いお料理も腸活にぴったりなメニューです


スペシャルなヨーグルトとケーキまでご用意いただきましたキラキラ


勉強にもなるし、美味しいものもいただけるし、美容と健康にもなる素敵なイベントでした音符

いつもありがとうございます照れハート