お正月太り、冬太り☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

お正月太り、冬太り‥ここ季節は太りやすくて気になりますよねアセアセ

私は、一年中「ダイエット中!」と言っているようなw

今年の年末年始は、バタバタしていたこともあり例年よりお正月太りをしなかったかなと思っています

それでも、太りやすい体質のためボディケアや食事の管理には気を使っています


脚や二の腕には、エステサロンのジェルでお風呂上がりに必ずマッサージを欠かせません



脚のマッサージは、じつは高校生の頃から続けています

1日の疲れや浮腫みはその日のうちにケアをするのが私流です


そして、最近は老化にともないたんぱく質の摂取を意識するようになりました

筋力の低下はもちろん、お肌や爪、髪にもたんぱく質は必要不可欠

お肉やお魚、卵などの動物性たんぱく質をなるべく沢山とるように心がけています付けまつげ


太りにくい体作りにもたんぱく質は必要なんですよ


さて、今日もバタバタになりそうですが、頑張りましょう!