美味しい焼鳥をお手頃価格で「本田商店」@三田☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

以前、船橋で行った「本田商店
焼鳥が美味しかったので、また行きたいなぁと思っていたら、三田にもOpenしていました!!

三田ならすぐに行けるピンク音符と、さっそく行って来ましたよ


三田の飲み屋さんが並ぶ小路を入ったところにあった!


古民家のような雰囲気もよく、店内もキレイです


焼鳥は99円から!と、都内でこの雰囲気はなかなかないコスパの良いお店


まずは、香ばし茶で乾杯



お通しは、秋茄子と長芋の擦りながし
レンコンチップスとゴボウチップスが添えられています


お出汁がしっかりきいて、長芋と茄子がとろとろに


お料理の種類が豊富で何をオーダーするか悩みましたが‥
まずは、クレソンとルッコラの大人サラダから



新鮮で甘さも感じるルッコラ
オニオンスライスとミニトマト、ベーコンと一緒にいただきます


白レバーはこちらのお店の名物!
シンプルなわさびでオーダーしました
(レアがオススメですが、私はよく焼きでお願いしています)


ふわふわでやわらかな白レバーは、新鮮で臭みも全くなし
苦手なレバーもこちらの白レバーは美味しくいただけます


ポテトフライはトリュフ風味だったので、すかさずオーダーしました


トリュフの香りが効いて、熱々のポテトフライは止まらない美味しさです


本田商店の名物をもうひとつオーダーです
本田商店のチキン煮込み


寒くなってくると嬉しい煮込み料理

スプーンでほろほろとほぐれるチキンと濃厚なデミグラスソース


添えられたバゲットにつけていただきます


やわらかなチキンが絶品


焼鳥は、大好物のぼんじり、皮をオーダーしました
好きな串を一本ずつからオーダーできるのが嬉しいピンク音符


表面はカリっと香ばしく、中はふんわり


塩、胡椒がかかっていて、ちょっと珍しいですね
小ぶりですが、食べやすいサイズ
なにより、こんなにしっかり美味しいのに99円というプライスが嬉しいです


お腹がいっぱいになってしまったので、〆は無しにしてデザートを頼むことに

本日のアイスクリームからほうじ茶アイス


ほうじ茶の香ばしさとなめらかさのあるアイスクリームは、〆にぴったりでしたキラキラ


三田なら近いからまたすぐにでも行きたいな音符