美容より健康な話☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

最近、お友達とは健康の話でついつい盛り上がってしまうのです

美容より健康な年頃に(笑)
美容も健康も気になる年頃に照れ


小麦粉のストックはここ数年我が家にはないんです
常備しているのは、米粉

近所のスーパーで売っているものがこの米粉だけなので、いつもこちらを購入しています


天ぷらなどのお料理やお菓子作りにもこの米粉を使っています


私は口にするもの全てをグルテンフリーにとまで気にしてはいませんが、
お家で作るものはなるべくグルテンフリーで‥と思っています


あ、それと
白砂糖もわが家は使わないようにしていますよ!

これは子どもの頃からかも

黒糖や蜂蜜などの甘味料を使っています