縁日みたいな楽しいお店「ドロンパ」@赤羽☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

お盆休み中なので、ちょっと夏っぽいことを・・
と、お友達と居酒屋さんへピンク音符

日中汗だくになり、日が沈んでから飲むのは最高に美味しいですよね

夏の居酒屋メニューってなんとなくワクワクしちゃうから好きなんです


お友達と行ってきたのは、赤羽にある「鉄板あっちっち酒場 ドロンパ


赤羽駅からも徒歩2,3分ほどで、OK横丁という雰囲気のある路地にあります

縁日に来たかのような雰囲気が面白いお店



予約をするとこんな可愛いお土産もピンク音符


お祭りや縁日に来た気分が楽しめて、夏の思い出になりそうでしょ


この日のお通しは、生クラゲぽん酢


さっぱりとしたワカメとコリコリっとした生クラゲの歯ごたえが楽しめます

まずオーダーしたのが普通の枝豆


(「普通の」ということは、普通じゃないのもあるの?って話ですが、そうなんです「無限の」枝豆もあったので無限が気になる方はぜひお試しください)

蒸しているのかな、熱々のふかふかで、甘味がありとっても美味しかったです!
マツコさんの◯◯の世界というTV番組で、ちょうど枝豆の世界をやっていたから、食べたかったんです
蒸した枝豆が美味しいって言っていたので、本当に美味しいっニコニコ


次は、縁日気分をさらに感じたくてとうもろこし唐揚


ぷりっとしたとうもろこしに、醤油だれがたっぷり
どことなく懐かしい味わいで、とても美味しかったです!



手をベトベトにしながら食べる感じも、縁日風で楽しいっ


こちらのお店の人気メニューどて辛煮込み串の中から、牛すじ串を一本お願いしました


とろっとろに煮込まれた牛すじに、濃いめの甘辛だれがよく染みて美味しい~
お口の中でとろ~っととろけます


最後に、こちらもお店の名物メニューである鉄板焼の牛サイコロステーキ


ゴロッと入った大きめのサイコロステーキに、しめじやスライス玉ねぎがたっぷり
自家製ガーリックおろしポン酢を豪快にかけてあります

柔らかなサイコロステーキをさっぱりとしたコクをプラスしていただくから、美味しいっニコニコ


居酒屋さんだけど、さすが赤羽!クオリティが高くて大満足ですキラキラ


甘いものは別腹!デザートも注文です 
しあわせあんこクリームチーズバニラアイスをトッピングしてもらいました


バゲットにあんことクリームチーズを混ぜたものをつけながら食べるスタイル
バニラアイスもトッピングして大正解です!

二つをバランスよくのせて、ぱくりっ


甘すぎず、止まらない美味しさです


夏の夜を満喫したなぁと、楽しくお店をあとにしました照れ音符


鉄板あっちっち酒場 ドロンパ
tel 050-5597-3726
住所 東京都北区赤羽1-18-8