MAYBELLINEのフィットミーでベースメイク☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

最近のベースメイクには、MAYBELLINEFIT me!(フィットミー)を使っています


知らず知らずに日焼けをしてしまっていたり、汗でメイクがよれていることもしばしばなので…アセアセ
自分のお肌にぴったり合ったカラーでナチュラルにメイクアップしています

14色の中からファンデーションが選べるので、自分のお肌により近い色味を見つけられると思いますよ!



私は、先日選んでもらった128番を


みずみずしくて、スルーっとのびるテクスチャー



決まったあとは落ち着いてよれにくいのもこの季節に頼もしいですよ


と、ファンデーションの前に、
気になるシミにはコンシーラーを



コンシーラーはかたくて使いづらい物語多い印象で苦手でしたが、これはファンデーションに近いテクスチャーで使いやすい!



気になる箇所にポンポンとなじませておくと、仕上がりが違うんですよね~キラキラ
(時間が無い日はスルーしてしまうステップですが、やるとやらないとではやっぱり仕上がりに差がでますね)



FIT me!のファンデーションは一本でも充分なんですが、テカリが気になる‥とか、もっとマットなお肌が好み‥なんて方には、フェイスパウダーを重ねるのもオススメです

歳を重ねるとマットなお肌よりちょっとツヤのあるお肌の方が若々しく見えますよね

ただ、ギトギトしたイメージもまた違うかなぁと思うので、この季節ならTゾーンとあご、頬の上あたりだけサッとパウダーを重ねると程よいです
(私は、混合肌タイプ)


コンパクトなのに、下の段にはパフとミラーがキラキラ


バッグにこれだけinしていたら、さっとお直しできそうです


毛穴もきれいにカバーして、フィットした仕上がりもいい感じ



暑い日のメイクほど嫌なものはないですよね
さっと仕上げて、さっとお出かけしたい!!

そんなメイクにオススメです

しかも、よれにくく、お直しも楽ピンク音符

厚塗りメイクにならず、ナチュラルできれいなお肌を作りましょう