夏のブーケ[フラワーアレンジメントレッスン]☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

今日は朝からフラワーアレンジメントレッスンへむらさき音符

葉物がいっぱいの、夏のアレンジメントを作ります


葉物は、アレカヤシ、タニワタリ、ルスカス、リュウカテンドロ、ドラセナ、レインボー、ドラセナの仲間、イガナス



お花は、グラジオラス



まずは、アレカヤシの葉を編み込んでいきます


動きと立体感がでますね


アレンジメントは自由だったので、私はブーケに


最近は、長めでナチュラルな雰囲気がオシャレだなぁと思っていたので、「お花屋さんでオーダーしたらこんなの作って欲しい」をテーマにしてみました


様々なグリーンと質感の違うグリーンをあわせて、豪快なブーケにしましたキラキラ

花瓶にいれるとぶわっと広がる感じです


ご一緒した皆さまの作品も素晴らしくて、感動します!!

アートのような細部にまで計算されているアレンジメント


編み込みを活かし、芸術作品のようなアレンジメント


様々なグリーンとひとつひとつの形を活かし、ハートにも見える素敵なブーケ



ご一緒した皆さまのアレンジメントが素晴らしく、とても勉強になりました照れ