女性の #元気貯金 セミナーへ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

スカルプD ボーテさん主催の「女性の #元気貯金 セミナー」へ音符

梅雨の合間のいいお天気で、気持ちがいいSHARE GREEN南青山にて


スタイリストやエディターとして活躍されている大草直子さんと、
ウィメンズヘルスクリニック東京 院長の浜中聡子先生によるトークショーは、
テンポ良くすすみ、とても大事なお話がいくつも聞けた貴重な時間となりました


アンファーさんとウィメンズヘルスクリニック東京さんとで、
女性がもっとラクに楽しく生きるための「女性の #元気貯金 プロジェクト」を始動するということで、
第一弾のイベントとして大草さんと浜中先生から女性特有の悩みや大人の女性向けの髪や健康のお話を沢山聞くことができました


年齢と共に複雑化する女性ならではの不調や悩みについて、またそのメカニズム及び対処法などをお話いただき、うんうんと納得してしまうお話ばかり


お仕事と主婦業、ママ業などいくつものやることをバランスを取りながら、一番に健康のことに気を付け自分に目を向けて、楽しく生きていこうという内容


年齢と共に増える髪や更年期など女性特有の悩みや、
これからの夏に向けたエイジング対策など
気になるお話ばかり聞けましたおねがい


大人の女性の悩みはなかなか情報交換がまだ乏しく、これからはもっともっと仲間同士などで情報交換しながら悩みと楽しく付き合っていけたらいいのかなぁと感じましたよ


髪の悩み‥
においの悩み‥
健康の悩み‥
美容の悩み‥
尽きることはないですよね

一人一人、悩みは絶対違っていて、解決法も必ず違います
だからこそ、知識や知恵のあるもの同士なにかタメになることを発信できたらなぁと思いました!


私も40代に入ってから体調を崩しやすくなり、昨年まで試行錯誤でした

元気だけが取り柄の私が体調を崩すことで自信もなくなったり

でも、乗り越えたからこそ、なにか誰かのタメになることがあるかも知れない

アラフォーだからこそわかったことを、これからは沢山発信していけたらなぁと思います


スカルプDボーテさんのヘアケアも、アラフォーには助かるアイテムキラキラ


30後半ころになると、髪の変化があります
(もちろん個人差はありますよ!)

薄毛、髪質の変化など、年齢が出るのも髪だったりしますよね

気になることがあったら、スカルプケアタイプのヘアケアに変更するのもオススメです


私になにができるかな‥と考えさせられたイベントでした

参加できて良かったラブラブ