桜を使ったフラワーアレンジメント☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

今月のフラワーアレンジメントは、春を感じる桜を使ったアレンジメントを作成しました花

啓翁桜をたっぷり桜


他にもピンク色のお花をいくつか使います
ダリア、カーネーション、ガーベラ、アリストロメリア



壁面に飾ることを想定し、扇型のダイナミックなアレンジメントを作ります

私の苦手なのがダイナミックさ
ちまちまと作りがちなので、ダイナミックなものを心がけて‥

出来上がったのがこちらこちら


左側と右側のボリュームをあえて変えてアシンメトリーなデザインに

遠くから見て、皆さんの意見を参考にお直しをしたら‥こんな感じにキラキラ


わかりやすいアシンメトリーさと豪快さがでて素敵な作品になりました

ご一緒しました皆さんの作品がこちらこちらキラキラ




同じお花を使用していますが、個性が出ますね好

とても勉強になり、楽しいレッスンです


今月もありがとうございましたハート