京風料理を渋谷でカジュアルに「もつ吉」@渋谷☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

昨夜は急きょ渋谷でお友達とご飯へ~ナイフ&フォーク

渋谷センター街を越えたところにあるキレイな飲食ビルの8階『もつ吉(もつきち)』さんで待ち合わせ音符


芸能人の方も来店するようで、入口にサインがいっぱい貼ってありましたよ

もつ鍋が有名ですが、京風のお料理がカジュアルに楽しめる素敵なお店きらきら!!

湯葉、西京味噌、加茂茄子など、美味しそうなメニューばかりで迷います



お通しは、柚子の香りが爽やかな茶碗蒸し


甘さと爽やかさのある茶碗蒸しで、ペロッと食べてしまいましたぺこ

とうもろこしのかき揚げは、見付けると食べたくなっちゃうメニュー
こちらは本店創業以来の人気メニューだそうで、とうもろこしがぎっしりきらきら!!


さくっと食感と甘さのあるとうもろこしに塩気が抜群の美味しさでした

低温調理和牛レバー刺しは、こちらの名物逸品料理だそう!
低温で三時間調理することでレバ刺のような美味しさが味わえます



もつ吉サラダは、素揚げした京野菜にニンジンのドレッシングとミートソースにパルメザンチーズ

と、サラダにはちょっと珍しい組み合わせ野菜


こちらは、ハーフサイズ


九条ネギも効いています


野菜の苦手な方や若い世代にもオススメのサラダ!
甘さのあるニンジンドレッシングとミートソースとパルメザンチーズが、野菜の爽やかさとマッチ
パクパク食べ進みますぺこ

黒毛和牛のすき焼きは1,000円をきる安さに驚きます
お肉も九条ネギもたっぷりで、卵につけていただきますぺこ




すでにお腹いっぱいになりつつありましたが、ちょっと豪華な一皿もときらきら!!
イチボ生ウニ包み



ウニとお肉きらきら!!きらきら!!きらきら!!
最高の贅沢です~、うまいっぺこ

抹茶ドリンクが美味しくて、終始抹茶を飲んでいましたテヘッ


京都っぽくていいでしょ音符

デザートに、和三盆のクリームブリュレ
最高級の和三盆を使った贅沢なクリームブリュレ


パリッと食感ととろっと食感が楽しめて、やさしい和三盆の甘さが美味しいぺこ



休日に女子トークも盛り上がり、楽しい夜になりましたおんぷ



もつ吉 渋谷店
tel 050-5593-8562
東京都渋谷区宇田川町31-1 HULIC &New SHIBUYA 8F