新橋にOpenジンギスカン霧島☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

サラリーマンの街「新橋」に、また新しい飲食ビルがOpenですキラキラ3

新橋駅から徒歩2,3分のところにできたeatus新橋の5階に『ジンギスカン 霧島』さんがOpenし、レセプションにお招きいただきました好

元大関霧島さんがジンギスカンが大好きだということではじめられたジンギスカン 霧島さんも、御徒町・新宿・浅草・五反田に続いて新橋店で5店舗目キラキラ


ジンギスカンに使われるラム肉は、女性に嬉しい食材
カルニチンが豊富で脂肪の燃焼に効果的だったり、必須アミノ酸やビタミンも豊富で健康や美容にとてもいいんですよね

コレステロール値が低いので、気にしているおじ様達にもオススメなんです

スポーツをやる方にもラム肉が良いということで、元大関の霧島さんも好きでよく食べているそうです


ジンギスカン 霧島さんの特性ダレがラム肉によく合って美味しいんですってこちら



個室もあり、広々とした店内
窓も広々としていて、夜景をみながらお食事を楽しめますナイフ&フォークきらきら!!




女性4人でワイワイと、ジンギスカンをいただきます

まずは、乾杯~おんぷ




まずは、野菜
わかめサラダからいただきます野菜

フレンチドレッシングとチョレギドレッシングはそれぞれで食べても美味しいですが、混ぜても美味しいそう(←裏ワザ)!


続いて、炙りラム
生肉も臭みのある食材も苦手なので、食べられるかなぁと思いましたが‥コレが柔らかなお肉で臭みも全くなく、さっぱりして美味しいっぺこ
お塩だけで美味しくいただけました~



いよいよ、ジンギスカンきらきら!!

もやしをたっぷり敷いて、お肉の旨味をもやしに吸い込ませます
(もやしは食べ放題!)


珍しいラムタンから
ラムタンははじめて見たし、はじめて食べました!



サクッと食感とさっぱりした脂で何枚でも食べられそうな美味しさ



生ラム(肩)は、厚めのお肉でラムの旨味をかみしめられます
と言っても、かなり柔らかくて美味しいのでパクパク進みます


このお皿があっという間に空になりましたよ~

厚切りランプは豪快に焼いて、ハサミでカットしていただきます




脂が多めかなと思いましたが、あっさりした脂なのでいくらでも食べられますぺこ
ラムの脂に多くカルニチンが含まれているそうで、痩せたいなら脂を~にこ

特上生ラム肉は、程よい脂と赤身のバランス
さすが、特上というだけあって、やわらかくてジューシーで美味しかったです!


一頭から取れる量も限られた貴重なお肉が1,000円台!
ジンギスカンってお財布にもやさしいんですね~音符



最後は、豪快に骨までついたラムチャップ


骨の周りが一番美味しいって言いますよねきらきら!!



旨味が濃くて美味しいジンギスカンでした

焼肉ならすでにギブアップの量かなぁと思いますが、ジンギスカンなら罪悪感なく沢山食べられます

最近のラム肉は美味しく作られてるんですよ~とスタッフの方が言っていましたが、10年前のジンギスカンブームの頃より、臭みもなく柔らかく美味しくなっていますね!


〆には、特製の杏仁豆腐


これまたさっぱり目で美味しかったぺこ

レセプションということで、お店にいらした元大関の霧島さんと握手


かっこよく、やさしい雰囲気で、快く握手して下さいましたテヘッ


今日からオープンしているので、ぜひ行ってみてくださいね~ナイフ&フォークキラキラ

ジンギスカン 霧島
食べログ