五島牛一頭買いの美味しい焼肉「黒バラモン」@田町☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

先日、ちょっと珍しいお肉をいただきに行って来ました音符

田町駅と三田駅からすぐの建築会館の地下にある五島牛一頭買い焼肉 黒バラモン 田町店


長崎県五島市公認の五島牛がいただけるお店です

奥が焼肉 黒バラモンのお店で、とてもキレイな店内です



お通しから五島牛が楽しめました
五島牛の生ハム



柔らかく旨味が凝縮された生ハム
ピンクでキレイですね~

女子的にはやっぱりサラダから野菜
焼肉だとチョレギサラダが食べたくなりますよね音符
チョレギサラダ 胡麻塩味


韓国のりとごま油がきいて、パクパク食べられちゃう美味しいサラダです

私は生肉が苦手なので食べませんが、ユッケファンが多いので必ず誰かがオーダーするのがユッケ
黒毛和牛のユッケはキレイで美味しそうでしたよ



いよいよ、焼肉のスタートきらきら!!

熟成3秒塩ロース(カメノコ)は、ゴマだれがオススメなんですって


等間隔にキレイにサシの入ったお肉!!
サッと3秒ほど焼いていただきます


オススメされたとおりにゴマだれで



柔らかくてとろける美味しさですテヘッ

お次は、憧れのお肉シャトーブリアン
超希少な最高級部位の赤身肉


この厚さはテンションが上がります上げ上げ

美味しいお肉だからこそシンプルに塩と胡椒で


こちらは程よい加減に焼いてもらっていただきます(私は良く焼きでお願いしています)


やさしい柔らかさで、肉の脂と旨味がじゅわっと口の中で広がります
美味しい~~~ぺこきらきら!!
さすがシャトーブリアンという感じの美味しさです

続いては、最近の焼肉屋さんでよく見かけるようになった人気のシンシン


こちらもゴマだれでいただきます

赤身肉ですが口のなかでとろけるほど柔らかいお肉です
おろし玉葱がお肉の柔らかさを増し、旨さもup



いよいよ、五島牛をいただきますよ~
本日の五島牛5点盛合せ 
(左上からヘッドバラ、カイノミ、内ハラミ、ブリスケ、中落ち)


豪華な盛り合わせに、テーブルも盛り上がります 

艶々のお肉は見るからに美味しそうキラキラ3


どの部位も美味しそうですが、食べ比べてみるとそれぞれ特徴があり美味しかったです


五島牛の特徴なのか、ナッツのような爽やかさとコクのある風味があり、ちょっと面倒美味しいお肉でした!


これは一度食べてみて欲しいお肉ですd.heart*

最後のデザートも五島にちなんでいました
自家製五島人プリン


パリっと香ばしいキャラメリゼと滑らかな濃厚プリン


最後まで美味しいお料理で、大満足でしたぺこきらきら!!きらきら!!きらきら!!

五島の美味しいお酒なども並んでいて、行ったことのない五島を想像しなが食べていたら、五島の青い海を見に行ってみたくなりました





五島牛一頭買い焼肉 黒バラモン 田町店
東京都港区芝5-26-20 建築会館 B1F