行列のできる人気店「牛かつ もと村」でランチ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

ちょっと前から牛カツが人気ですよねキラキラ
ずっと気になっていていつかは食べてみたいなぁと思っていたのですが、いつも並んでいたので躊躇していて‥今日ようやく行けました~! !

オープンと同時に入店したら並ばずに入れましたよ音符

牛かつ「もと村」



渋谷駅からも近い宮益坂にあるお店へ行ってきました
(明治通り沿いにあるお店より並ばず入りやすいかもです)

定食メニューとドリンク
英語のメニューや韓国語のメニューなどが並び、海外の方からも人気がすごいみたい!



牛カツの定食が1,400円からあり、明太子無しにすれば-100円

私はせっかくなので明太子もそのままで、とろろ付にナイフ&フォーク



丁寧にカットされた牛カツと山盛りのキャベツとポテトサラダ、むぎ飯、赤味噌の味噌汁、明太子、とろろ、お付けものと豪華な定食ですキラキラ



牛カツはレアな状態で届くので、自分の好みに焼き上げていただけます

一人ずつに鉄板(石板?)を用意してもらえ、火をつけてもらえたら準備OK



そのまま食べるより少し炙ったほうが美味しくなる状態で出されているようですよ~

サッと焼くもよし、しっかり焼くもよし、自分の好きな焼き加減で楽しめます音符



よく焼き派なのでしっかりと焼いて、塩や醤油、わさびなど好きなものに付けていただきますぺこ

外側はサクッとした薄い衣、中は柔らかい牛肉で美味しいです!
 炙ることでさらにじゅわっとジューシーな牛カツに仕上がりますテヘッ


やまわさびソースと牛カツソース




岩塩やわさびなど好きなように食べられます

味を変えて食べても楽しいです



私は岩塩と山わさびソースが好みかな~d.heart*


細めにカットされているので、食べても食べてもまだある♪と食べ続け、お腹いっぱいになりました!

とろろや明太子もあるのでむぎ飯がよくすすみます

副菜も色々付いているのもあり、この定食は食べごたえがありましたよ



とても美味しいランチになりました~

また再訪したいです!



カウンター席やテーブル席もあり、ゆっくり食べられる宮益坂店は、オススメですよ!



牛かつ もと村 宮益坂店