野菜と梅酒でヘルシー女子会☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

外食でも、美容と健康に気を使ったもので楽しみたいのが女心好

お野菜がたっぷり食べられて、お酒も健康に嬉しい梅酒が飲み放題というのに惹かれて、
女子会に選んだのがこちらのお店へ
こちら
梅酒ダイニング 明星



飯田橋駅からも徒歩1分ほどとアクセスも良く、東京メトロやJRも接続していて集まりやすい立地にあります

お店の入口を入るとずらーっと並んだ梅酒の瓶


想像を越えた種類の多さに驚きます!



こちらはドリンク飲み放題のお店
梅酒150種の他にも、ビールやソフトドリンクなども飲み放題です
(飲み物はセルフサービスです!)


全国の梅酒が揃っていて、100分飲み放題で1,280円はかなりお得じゃないかなキラキラ☆


自家製の梅酒や梅サングリアなどもあり、どれにしようかなぁと選ぶのも楽しいです♪


これだけあるとどれが美味しいのか悩んじゃうなぁって方には、梅酒ランキングなんてのもあって人気の梅酒がわかります



私が気になったのが、ローズ梅酒薔薇
(ランキング3位だしね)


大好きなローズと梅酒の組み合わせなんて、素敵キラキラ

お友達は完熟みかんの梅酒にしていました
(こちらはランキング2位!)



乾杯~ハート


日頃の近況報告から…おしゃべりは尽きませんきゃー音符


まずは、お通し


よく味のしみた美味しい大根に蟹爪が豪華なお通しです


人気メニューのよだれ鶏は辛さ控えめなゴマダレで


(よだれが出るほど美味しいからよだれ鶏なんですって!)
蒸し鶏にたっぷりのネギとピリ辛なゴマダレがよく合います


メインには、薬膳火鍋をお願いしました~


白湯のまろやかなスープと、スパイスのきいたマーラースープの二種類のスープ

薬膳もたっぷり入っていて、食べるエステと言われている火鍋に、さらに薬膳を追加してもらいました



消化吸収促進の鷹の爪、健康と美容によいなつめ、美肌効果と目の疲れに効果的なクコの実をプラスして

明日はキレイになっちゃうね~♪なんて言いながら楽しめるのが女子会

野菜も15種類の季節の野菜がたっぷり


お肉は豚肉か鶏肉か選べたので豚肉にしました


しゃぶしゃぶして、お野菜と食べたら絶品テヘッ


薬膳スープなので、スープまでしっかりといただきたくなりますきらきら!!


カジュアルな雰囲気なので、若いかたも多かったのが印象的

女の子も多かったです~


外食でも罪悪感が全くなく、翌日もスッキリ

また行きたいお店のひとつです音符



野菜と梅酒 明星
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13127416/